MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

あやトラアニメ再開はいつから?放送延期理由なぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

あやトラアニメの再開がいつからか気になりますよね。

今回は、あやトラアニメの放送延期理由と一緒に再開がいつ頃になるのか調べてみました。

これから本文で詳しく、あやトラアニメの再開がいつからかお伝えしますが結論から言ってまだ未定です。

まずは1話~4話までの再放送を行うと公式が発表しています。

やっぱりアニメの続き気になりますよね?

原作で先に見たいと思いませんか?

アニメの続きが気になる、原作が読みたくなった、原作を集める予算が無いなど色々な理由があると思います。

そんなあなたに是非お伝えしたいのが、今ならあやトラをコミックを無料で見る方法があるんです。

それが、U-NEXTなんです。

U-NEXTは無料31日間のお得なキャンペーンがあります。

このキャンペーンに登録するだけで無料で600ポイント貰えます。

この600ポイントを使って、あやトラのコミックを読む事が出来るんです。

さらにあやトラのアニメも見逃し配信しているので、この無料31日間キャンペーン期間中にアニメも視聴可能なんです。

つまり31日以内に解約すれば無料であやトラのコミックもアニメも見れちゃうんです。

ですが、このキャンペーンはいつ終了するかわからないんです。

キャンペーン期間を最大限有効活用して、あやトラの原作もアニメも楽しんでしまいましょう。

\あやトラ原作もアニメも見放題!/

 

目次

あやトラアニメ再開はいつから?

アニメ「あやトラ」の再開はいつからになるのでしょうか。

いつの間にかあやトラが再開していたなんてならないようにしっかり確認しておきましょう。

 

あやトラ アニメ放送延期いつまで?

2月6日以降の放送は第1話から第4話の再放送と発表されていますが、放送再開はいまのところ発表されていません

放送延期は、再放送終了後の3月6日までになるのではないでしょうか。

おそらく5話以降の放送は、3月下旬から4月からのアニメと共に放送されるかもしれません。

 

あやトラ アニメ放送延期でDVD発売も延期?

アニメ「あやトラ」の放送延期に伴いBlu-ray&DVD第1巻の発売も延期されています。

当初予定では、2023年3月29日(水)発売予定でしたが、約半年後の2023年9月27日(水)に延期されています。

第2巻以降は以下の発売を予定しているようです。

  • 第2巻 2023年10月25日(水)
  • 第3巻 2023年11月22日(水)
  • 第4巻 2023年12月27日(水)
  • 第5巻 2024年1月31日(水)
  • 第6巻 2024年2月28日(水)

週刊少年ジャンプ8号内で掲載した、オリジナルグッズ付き限定バンドル版のBlu-ray&DVDの受注期間も変更されています。

変更前の受注期間は2023年1月31日(火)まででしたが、2023年8月1日(火)までに変更されています。

また対象商品も2023年3月29日(水)から2023年9月27日(水)に変更されています。

 

あやトラ アニメ放送延期でみんなの口コミは?

あやトラアニメが放送延期で口コミを調べてみました。

残念に思っている方、他のアニメを見る余裕が出来た方、原作を読んでいるから平気と言った口コミがありました。

それでもやっぱり、楽しみにしていた人からすれば残念ですよね。

\あやトラ原作もアニメも見放題!/

 

あやトラ アニメ放送延期理由なぜ?

アニメ「あやトラ」の放送延期の理由はなぜなのでしょうか。

あやトラを楽しみにしていた方もたくさんいますよね。

 

あやトラ アニメ放送延期の理由は?

アニメ「あやトラ」の公式ホームページや公式Twitterでは、放送延期理由は、映像制作スケジュールに遅延が生じたとの事です。

映像制作スケジュールは、主に「企画・構成」「シナリオ作成・コンテ作成」「編集」「音入れ・ナレーション」「試写」「納品」の順で完成されます。

「あやトラ」は、アニメの放送がすでに開始されているので、ある程度アニメーション制作は完成されていると思います。

遅延は、音入れやその後の編集作業に必要な人員不足や声優のスケジュール等が原因になっているのではないでしょうか。

「あやトラ」の他にも1月放送開始アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」や「久保さんは僕を許さない」も放送延期になっています。

 

あやトラ アニメの声優の体調不良?

アニメ「あやトラ」に出演されている声優の体調不良が原因なのでしょうか。

主人公、風巻祭里の女の子姿役の声優、富田美憂さんが2023年1月3日に病気療養されています。

ですが2023年1月11日には、活動を再開しています。

月岡ルーシー役の木野日菜さんも2022年8月20日に感染症により自宅療養されています。

また、主人公の風巻祭里の男の子姿役の千葉翔也さんは1ヶ月間休業された時がありました。

その時は、2022年6月15日から声帯の結節除去手術の為2022年6月15日から7月24日まではお休みされたようです。

木野日菜さんも、千葉翔也さんもすでに活動を再開しています。

現在は仕事に復帰されていますが、メイン声優の体調不良が続いているようなので、アニメ延期の原因かもしれませんね。

 

あやトラ アニメ放送延期で代わりに放送されるのは?

アニメ「あやトラ」の公式ホームページでは、2月6日(月)以降の放送は、第1話から第4話の再放送になるようです。

第5話以降の放送スケジュールは近日中に公式サイトおよび公式Twitterでおしらせします、ということです。

早く続きが見たいですね。

\あやトラ原作もアニメも見放題!/

 

まとめ

あやトラアニメの再開がいつからか紹介しました。

まずは公式の発表を待つしかないですね。

あやトラ放送延期の理由は、今の時期ではしょうがないところですね。

あやトラアニメの再開はお添え悪3月下旬~4月頃になりそうですよね。

それまでは、あやトラの原作を読んだりアニメを見たりして過ごしましょう。

\あやトラ原作もアニメも見放題!/

目次