MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

ぼざろアニメ2期の可能性は?ストックはある?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ぼざろアニメ2期の可能性はあるのでしょうか?

今回は、大人気アニメぼっちざろっくのアニメ2期があるのかについて調べてみました。

コミックスの現状とアニメ用にストックが残っているのか気になりますよね。

ぼざろは放送終了後も大人気で、ぼっちちゃん達のバント「結束バンド」の曲はYouTubeで1300万回を超えてとなっています。

そんな、ぼざろアニメ2期があるかどうかファンは待ち遠しいですよね。

ぼざろアニメ2期と一緒に、原作コミックスのストックがあるのかも含めて紹介していきます。

 

目次

ぼざろ2期の可能性は?

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」2期放送の可能性はあるのでしょうか。

ぼざろアニメ2期があるとしたらいつぐらいか見ていきましょう。

 

ぼざろ2期の可能性は?

放送開始から爆発的な人気と、作中の「結束バンド」の音楽アルバムが首位を獲得したことで話題になっている「ぼっち・ざ・ろっく!」

アニメの2期があるのでは、と期待している方も多いと思います。

現時点ではアニメ2期が制作されるという情報は発表されていません。

ですが、アニメ放送終了後もWEBラジオ番組「ぼっち・らじお!」は、今後も隔週配信されることが発表されています。

また、アニメの続編を制作する条件に、Blu-ray&DVDの売り上げが重要です。

目安としては4000枚から5000枚と言われています。

「ぼっち・ざ・ろっく!」のBlu-ray&DVDは1.7万枚を売り上げているので余裕で条件をクリアしていますね。

ラジオ配信が継続されることや、Blu-ray&DVDの売り上げ枚数からアニメ2期の放送の可能性は十分にあると考えられます。

 

ぼざろ2期をやるとしたらいつぐらい?

「ぼっち・ざ・ろっく!」は、まんがタイムきららMAXの作品で、「けいおん!」や「ゆるキャン△」などアニメ化され人気になった作品が多数あります。

同じようなバンドアニメで大人気の「けいおん!」のアニメ放送1期は2009年4月、2期は2010年4月でした。

「けいおん!」の例から見て「ぼっち・ざ・ろっく!」の2期も早くて1年後の2023年秋頃になるのではないかと予想します。

また、2023年4月23日に「ぼっち・ざ・ろっく!」のスペシャルイベントが予定されています。

もし2期の制作が決定しているとしたら、このイベント内で発表されるのではないでしょうか。

 

ぼざろ2期にオリジナルストーリーが入る可能性は?

同じきらら作品である「けいおん!」の2期は原作ストックが足りない中での放送だったので、オリジナルストーリーが含まれていました。

「ぼっち・ざ・ろっく」は原作ストックが十分にあるので、2期にオリジナルストーリーが含まれる可能性は少ないのではないかと考えられます。

ですが「結束バンド」の曲にかなり人気があるので、原作よりもバンドの演奏シーンが多くなる可能性はあるのではないかと思います。

 

ぼざろ2期のストックはある?

「ぼっち・ざ・ろっく!」の原作コミックスのストックについて調べてみたいと思います。

ぼざろの原作の進行度や1期で原作のどこまでやったか見ていきましょう。

 

 

ぼざろ2期のストックはある?

「ぼっち・ざ・ろっく!」は現在2022年11月に発売された5巻が最新刊です。

ちなみに各巻の発売は、1年に約1回のペースです。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は1巻から2巻の途中までが放送されました。

ですのでアニメ2期を放送する分の原作ストックはあると言えますね。

 

ぼざろ1期アニメはどこまでだった?

アニメ「ぼざろの1期の最終回12話は「君に朝が降る」でした。

ぼっちちゃんが結束バンドに参加してから初ライブを行い、文化祭終了後、新しいギターを買いに行くところまでが放送されています。

 

ぼざろ1期は原作の何巻までだった?

「ぼっち・ざ・ろっく!」1期は原作コミックスで言うと、1巻から2巻の8話目までです。

1巻に収録されている話数は12話なので、約2巻分ですね。

 

ぼざろ原作は何巻まで発行されている?

先述したように「ぼっち・ざ・ろっく!」は現在2022年11月に発売された5巻が最新刊となっています。

6巻の発売日はまだ未定です。

 

まとめ

ぼざろアニメの2期の可能性や原作コミックスのストックについて調べてみました。

ぼざろのアニメの人気が高く、Blu-ray&DVDの売り上げから見てもアニメ2期放送の可能性は十分にあると予想できます。

また、ぼざろアニメ1期に使用された原作は約2巻分でした。

ぼっちざろっく原作コミックスは現在5巻まで発売されているので、アニメ2期を放送するのにストックも間に合っていますね。

これならかなり早くぼっちざろっくアニメ2期が放送されるのではないでしょうか。

ぼっちちゃんたち結束バンドの続きが楽しみですね。

目次