MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

ぼっちちゃんピンクジャージなぜ?私服は可愛い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ぼざろの主人公のぼっちちゃんは、作中ほとんど上下ピンクのジャージを着ています。

ぼざろの作中でも、ほとんどがピンクジャージです。

なぜピンクジャージを愛用しているのでしょうか、気になりますよね。

驚くことに、ぼっちちゃんは学校でも制服ではなくピンクジャージでスカートの下にジャージを履いています。

休日も私服ではなく普通にジャージを着て歩き回っています。

でも、ぼっちちゃんを見ているとなぜかそれが不思議と可愛く見えますよね。

今回は、ぼっちちゃんはなぜピンクジャージを着ているのか、私服は可愛いのかを調べてみたいと思います。

 

目次

ぼっちちゃんピンクジャージなぜ?

ぼっちちゃんが常にピンクジャージを着ている理由は、作中で一切触れていないません。

予想になってしまいますが、考えられる理由を挙げてみます。

 

ぼっちちゃんが陰キャだから?

ぼっちちゃんは強烈なネガティブ思考の持ち主です。

その上とんでもないコミュ障で、人と会話することや目も合わせられないくらい筋金入りの陰キャです。

そんなぼっちちゃんがピンクのジャージを着て楽器を弾く姿は、かっこいい服を着てギターを奏でるよりも、ぼっちちゃんの陰キャな性格が表現されているという見方ができるのではないでしょうか。

 

ぼっちやんが尖っているから?

ぼっちちゃんは、学校でもジャージを着ています。

みんなが制服を着ている中で、一人だけジャージという状態はかなり目立ちますし、ある意味勇気があります。

一人だけジャージで授業を受けるのは不良のイメージがありますよね。

ぼっちちゃんはある意味尖っているといえるのではないでしょうか。

ぼっちちゃんは、陰キャですが思想自体は「陽キャは敵」というタイプではなく、単純に「自分も青春を謳歌してリア充になりたい」と思っています。

それとは逆に「自分と真逆の陽キャは怖い」という相反する思考も持っている承認欲求モンスターです。

クラスメイトにジャージの事を聞かれたり、先生に注意されるまでは、学校でジャージを着続けるのかもしれませんね。

 

ぼっちちゃんが面倒くさがりだから?

単純に制服や私服を着るのが面倒くさいのではないかとも考えられます。

ぼっちちゃんが髪を伸ばしているのは「美容室にいけないから」という理由です。

おそらく面倒くさいのでしょう。

また、授業中に居眠りをして机に落ちたヨダレをジャージで拭いたりしています。

自分の容姿にあまり興味がなく、見た目にこだわりがないのではないのかもしれませんね。

 

ぼっちちゃん私服は可愛い?

常にピンクのジャージを着用しているぼっちちゃんの私服はどんな感じなのでしょうか。

私服を着ているシーンを探してみました。

 

アニメ第7話「君の家まで」

襟付きの大きなリボンがついた正統派美少女系の可愛い服を着ています。

これはぼっちちゃんの意思で着ているのではなく、喜多郁代と伊地知虹夏に私服を着せられている状態です。

ぼっちちゃんは、お母さんの買ってきてくれる服は「好みじゃない」という理由でほとんど袖を通していないません。

なので、この服もぼっちちゃんのセンスではないと思われます。

本人の服センスは奇抜で派手で壊滅的と言われていてジャージ姿のほうがマシなようです。

ぼっちちゃんの選んだ服を見てみたいですね。

この7話以外に、ぼっちちゃんが私服を着ているシーンはありませんでした。

貴重な私服シーンですね。

 

アニメ第12話「君に朝が降る」

ぼっちちゃんがジャージ以外の服を着ているのは、私服ではありませんが文化祭のライブで着ている「結束バンドTシャツ」です。

ピンクのジャージ以外でギターを弾いているぼっちちゃんの貴重なシーンですね。

 

まとめ

ぼっちちゃんはなぜピンクジャージを着ているのか、私服は可愛いのかを調べてみました。

なぜ常にピンクジャージを着ている明確な理由はみつかりませんでした。

ですがジャージは、陰キャなぼっちちゃんの性格が反映されている、ある意味戦闘服のようなものなのかもしれませんね。

私服に関しては、アニメ7話でしか着ていませんでした。

その私服姿は可愛いですがぼっちちゃんが好んできているのではなく、着せられている状態です。

ぼっちちゃんが選んで着ている可愛い私服姿が見てみたいですね。

目次