MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

チェンソーマン デンジ声優は虎杖悠仁と似ている?合わない棒読み下手や微妙の評判や評価が多い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

チェンソーマンの声優が合わない、棒読み演技、下手、微妙などの評判や評価を見かけます。

漫画を先に読んでいた人たちからは、チェンソーマンの主要メンバーの声が合わないという声も多いようですね。

またデンジの声が呪術廻戦の主人公、虎杖悠仁に似ているように聞こえます。

今回は、デンジの声優はさんの声が虎杖悠仁に似ているのか。

デンジのセリフが棒読みで下手に聞こえる、全体的に微妙などの評判や評価について調べてみたいと思います。

目次

チェンソーマン デンジ声優は虎杖悠仁と似ている?

デンジの声優と呪術廻戦の虎杖悠仁が似ているのと感じるのはなんでなんでしょうか?

チェンソーマンのデンジを演じる声優さんを調べてみました。

 

デンジの声優と虎杖悠仁の声優は同じ?

チェンソーマンのデンジの声優さんは戸谷菊之助さんです。

現在23歳で、2022年の1月に放送された「東京24区」がデビュー作品です。

声優デビューから1年も経たずに主演を務めている期待の新人声優さんですね。

一方呪術廻戦の虎杖悠仁役の榎木淳弥さんは、現在34歳。

2012年から声優をやっています。

脇役を経て、多くの作品に出演し、主役を演じるようになった声優さんです。

二人は年齢もキャリア的にもだいぶ差がありますね。

 

デンジ戸谷菊之助と虎杖悠仁の榎木淳弥の声質が似ている

榎木淳弥さんの声質は、他のアニメでも基本的に虎杖悠仁です。

「この音とまれ」倉田武蔵や、「東京24区」の蒼生シュウタなど、身近な好青年キャラの印象が強いです。

特別変わった声質ではありませんが、親しみある優しい声ですよね。

戸谷菊之助さんは、比較できるほどアニメに出演されていないので、まだなんとも言えません。

ですが、デンジのしゃべり方や雰囲気が、なんとなく虎杖悠仁っぽいなと思います。

 

キャラクター設定が似ている?

週刊少年ジャンプでほぼ同じ頃に連載がスタートしたチェンソーマンと呪術廻戦。

どちらも王道バトルアクション漫画で、主人公デンジと虎杖悠仁の設定はとても似ています。

チェンソーマンのデンジは16歳、呪術廻戦の虎杖悠仁は15歳でどちらも高校生です。

デンジはポチタを食べてチェンソーマンの力を手に入れ、公安対魔特異4課に所属し、仲間と共に悪魔と戦う。

虎杖悠仁は宿儺の指を食べて、宿儺の力を体に宿し、呪術高専に入学し、同級生と共に呪霊と戦う。

年齢や設定が似ているので、声の感じも同じようになるのかもしれませんね。

ですが、デンジは公安対魔特異4課に所属するまで、親の借金返済で内臓を売ったり、義務教育すら受けていない困難な生活を送っています。

そんなデンジの生い立ちを考えると、もっと荒っぽい声を想像していた読者の方もいたのかもしれません。

 

デンジ声優は虎杖悠仁と似ているの口コミ

意外にも、榎木淳弥よりも岡本信彦のほうが似ているの声の方が大きかったです。

そうなると榎木淳弥も岡本信彦と似ているって事でしょうか?

それともしゃべり方なのか声質なのかわかりませんが、イケボイスであることは間違いないですね。

 

チェンソーマン デンジ声優が合わない棒読み下手や微妙の評判や評価が多い?

デンジの声が合わない、下手などの口コミを多く見かけます。

そう思われるのはなんでなのでしょうか?

 

デンジのキャラクターイメージと声が合っていない

デンジの生い立ちから、もっと育ちの悪いキャラクターを想像していた方も多いと思います。

それに対し、谷菊之助さん演じるデンジが結構綺麗にまとまってしまっているんですよね。

叫ぶシーンでの迫力や狂気な感じが弱いような印象を受けてしまいます。

とは言ってもまだアニメは序盤です。

これからもっと、デンジが過酷な状況へと追い詰められて行くわけです。

そういった見せ場との差をつけるために、今はまだエンジン温め中と言った演技なのでしょうか。

 

チェンソーマン デンジ声優が合っているの声もある?

デンジの声が合わないという意見が多いですが、中には声は合っていると思う方もいるようです。

こちらもデンジが普通の生活を知らない16歳という設定が関係しています。

デンジは育ちの悪いキャラクターというよりも、何も知らない純粋で無垢なキャラクターと捉えてみます。

そうすると微妙な下手さも、デンジの天然な感じが出ていて良いと思えますよね。

チェンソーマンの声優キャスティングはアニメ監督の中山竜さんと原作者の藤本タツキ先生が長い時間をかけて選んだようです。

原作者の意向ならば、デンジの声は合っていると言えますね。

 

デンジ声優が合わない棒読み下手や微妙の評判や評価の口コミ

下手と言っている口コミもあれば、監督の指示でやってるのではないか?と言う口コミもありました。

本当のところはわかりませんが、今回のデンジの声優さんは新人と考えると多少は聞きがたい部分もあるのかもしれません。

ただ、やはりプロの声優さんなので上手いとは思いますよ。

 

チェンソーマン デンジ声優が演じている他の作品での評価は?

デンジの声優戸谷菊之助さん。

現在23歳の新人声優で、アニメに出演するようになったのも今年2022年から。

それもちょっとだけの脇役なので、評価するには材料が足りないです。

チェンソーマンが初の主演作品で、これからの声優さんなので今後の活躍に期待したいと思います。

チェンソーマン デンジ声優が演じている他の作品を一覧で紹介!

チェンソーマンの主人公デンジの声優、戸谷菊之助さんが出演している他の作品を紹介します。

 

テレビアニメ

2022年

  • 東京24区(デモ隊)
  • ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~(宮沢、お客さん、男子生徒)

2023年に放送予定の「UniteUP!」では清瀬明良役で出演が決まっています。

 

ゲーム

2020年

  • 我的起源(レオナルド・兵士B・エンジニア)

2021年

  • ウインドボーイズ!(清嶋桜晴)

2022年

  • 束縛彼氏(新藤暁)

 

CM・テレビ番組

  • どん兵衛「どんぎつねシーズン2秋祭篇」(青年役)
  • 声技の英雄(2021~2022年放送 TOKYO MX)

 

まとめ

今回はチェンソーマンのデンジの声優が虎杖悠仁に似ている。

デンジのキャラに合わない、下手で棒読みで微妙という、辛辣な評判や評価について調べてみました。

デンジの声優、戸谷菊之助さんは新人声優で今回のチェンソーマンが初の主演作品です。

比較できるほど他作品に出演されていないので、デンジの声優が呪術廻戦の虎杖悠仁に似ているかについてはまだ何とも言えません。

ですが、デンジに合わないと思われる微妙な下手さや棒読み感は、デンジのキャラクターかもしれないことがわかりました。

色々な声や評判、評価があるのもチェンソーマンが期待されている作品だからですよね。

今後の展開でもっとハードなシーンが予想されます。

アニメ視聴者が納得できる演技を期待したいですね。

目次