MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

日本トレカセンターでクレジットカードが拒否!メルペイが反映されない原因と対処法は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、日本トレカセンターでクレジットカード決済が拒否される、メルペイが反映されない原因と対策を徹底解説します。

日本トレカセンターでクレカを選択している方も多いかと思いますが、使えないことがあるようです。

そこで、日本トレカセンターでクレジットカードが拒否される使えない原因と対処法について見ていきます。

また、せっかく課金したメルペイが反映されない方もいるようなのでそのあたりも含めて紹介するので参考にしてくださいね。

\銀行振り込みもコンビニ払いも可能!

 

目次

日本トレカセンターでクレジットカードが拒否される原因は?

では早速、クレジットカードが拒否される原因について見ていきます。

クレジットカードが拒否される原因には、以下のようなものが考えられます。

 

カード情報の入力ミス

多くの場合、カード情報を間違えて入力してしまうことで拒否されると考えられます。

カード情報とは決済に使うカードを登録するときに入力する情報のことです。

カード番号や名義、有効期限やセキュリティコードなどです。

特にカード番号は長く間違えることが多いのではないでしょうか。

セキュリティコードもカードによって見る場所が異なることがあります。

名義についても、カードに記載されている通りに入力しなければならないので、多くの場合大文字のアルファベットでの入力になります。

 

有効期限切れ

カードの有効期限が切れている場合にも決済を拒否されます。

登録していたクレジットカードの期限がいつの間にか切れていたということがあるかもしれません。

有効期限には気を付けておきましょう。

 

限度額に達している

クレジットカードには毎月の利用に限度額が設定されています。

その月の利用額が限度額に達している場合には決済が拒否されてしまいます。

特に月末は気を付けたいですね。

 

利用停止されている

何らかの理由によってクレジットカードの利用が停止されているのかもしれません。

前の月の利用分が引き落とされていない時などに、カード会社がカードの利用を停止することがあります。

そうなると引き落とされなかった分をカード会社指定の方法で入金したり口座に入れたりしなければなりません。

引き落としできないことが何度もあると信用問題になり、新しくカードを作りにくくなるなど様々な方面に影響が出ます。

 

日本トレカセンターでのカード拒否後の対処法

では、カードが拒否されてしまったらどうすればいいのでしょうか。

 

別の課金方法を試す

すぐに決済をしたいという場合には他の課金方法を試しましょう。

日本トレカセンターは複数の決済方法から選択できるので、クレジットカードが拒否されてしまった場合には別の方法を取りましょう。

また、別の課金方法を試しつつ、なぜクレジットカードが拒否されてしまったのか原因をはっきりさせておきましょう。

その原因に対して対処し、次の機会にはクレジットカードを使うことができるようにしておくと良いですね。

 

課金方法の種類

日本トレカセンターでの課金方法は以下の通りです。

  • PayPay、
  • 銀行振込
  • クレジットカード決済
  • コンビニ払い
  • メルペイ
  • Amazon Pay

クレジットカード以外の決済方法が充実しています。

クレジットカードを持つことが難しい年齢の人でも、銀行振り込みやコンビニ払いが選択できるので嬉しいですね。

自分に合った課金方法を選択しましょう。

 

課金が一番最短なのは?

クレジットカード決済は注文時に決済が完了します。

他にもPayPay、クレジットカード決済、コンビニ払い、メルペイ、Amazon Payについても注文時に決済が完了するとのことです。

なるべく早く決済をしたいという方はこれらの決済方法を選択しましょう。

コンビニに行く手間を考えると、コンビニ決済以外の方法が最短になるでしょう。

 

課金で一番時間がかかるのは?

時間がかかる方法は銀行振り込みになります。

銀行振り込みでは振り込みが完了した段階で決済が完了し、約1時間後にコインに反映されるとのことです。

振り込みの完了するタイミングは平日かどうかや金融機関によって異なります。

土日に入金しても完了するのは月曜日以降になると思われます。

急いでいない場合には銀行振り込みを検討しても良いでしょう。

ちゃんと課金が出来るようになったら、後はオリパを引くだけですね。

以下記事で、日本トレカセンターオリパのチャを紹介していますので気になる方はご覧下さい↓

あわせて読みたい
日本トレカセンターオリパおすすめポケカガチャ5選をまとめて徹底解説! オンラインオリパの有名どころである日本トレカセンターは利用していますか。 今回は日本トレカセンターのオリパでおすすめのポケカガチャを紹介していきたいと思います...

\銀行振り込みもコンビニ払いも可能!

 

日本トレカセンターオリパでメルペイが反映されない原因と対策を紹介!

では、次にメルペイが反映されない原因と対sカウを見ていきます。

 

メルペイが反映されない原因?

メルペイで決済する場合、少し時間がかかる場合があるようです。

反映に時間がかかりますが、処理自体は進みます。

反映されない主な原因はこのタイムラグです。

また、決済に使う金額がチャージされているかも確認しておきましょう。

足りない場合はもちろん決済ができません。

メルペイが反映されない時の対策は?

対策としては、待つしかないでしょう。

反映に時間がどうしてもかかってしまうので、完了するまで待つことになります。

タイムラグで引きたいオリパが終了しそうということを避けたい場合には、余裕をもって決済すると良いです。

オリパを引く時間が確保できないという方もいるかもしれませんが、メルペイという決済を選択するなら時間に余裕は持っておいた方が良いでしょう。

他の決済方法を選択するというのも一つの手です。

\銀行振り込みもコンビニ払いも可能!

 

日本トレカセンターでクレジットカードが拒否!メルペイが反映されない原因と対処法は?のまとめ

今回は、日本トレカセンターでクレジットカードが拒否される、メルペイが反映されない原因と対処法について見ていきました。

いざ購入しようという時にクレカが使えない拒否されると困ってしまいますよね。

なぜクレジットカードが拒否されてしまったのか、原因を明らかにしつつ他の課金方法も試してみて下さい。

また、メルペイが反映されない件については、反映されるまでに時間がかかる事があるようです。

ですので、メルペイが反映されないのは決済されるまでしばらく待つしかないですね。

また、クレジットカードが拒否、メルペイが反映されなくても、日本トレカセンターでは複数の決済方法に対応しているのでそちらを試すのもありです。

複数の決済方法を上手く使って、日本トレカセンターでのショッピングを楽しんでくださいね。

\銀行振り込みもコンビニ払いも可能!

目次