オリパ自販機の仕組みは?一列が売り切れまで何個?

当ページのリンクには広告が含まれています。

オリパが自販機で売っていることもありますが、利用したことはあるでしょうか。

このオリパ自販機の仕組みがどうなっているのか、一列が売り切れになるまで何個なのかを見ていきます。

仕組みを知っておくことで、利用したことがない人でも手が出しやすくなるのではないでしょうか。

一列が売り切れになるまで何個なのかも見ておきましょう。

では、オリパ自販機の仕組みは?一列が売り切れまで何個?を見ていきましょう。

その前に、ポケモンカードが無料でGETできるクレーンゲーム知ってますか?

欲しいけど、売り切れているポケモンカードありますよね。

定価より高くて買えないどこの店にも置いてない抽選にも落ちて買えないでもポケモンカード欲しいですよね。

そんなポケモンカードを無料でゲットできるのが「LEFTる」なんです。

今なら、初回無料登録で貰える、無料の500ポイントを使ってクレーンゲームがすぐに遊べるんです

つまり、課金せずに無料でポケモンカードが手に入っちゃうんです

ただ、この初回無料500ポイントがいつ終了するかわかりません。

ポケモンカードが欲しい方は、お早めに下記をチェックして下さいね。↓

\初回無料登録で500ポイント貰える!/

※無料登録30秒で完了!

 

目次

オリパ自販機の仕組みは?一列が売り切れまで何個?

では、オリパ自販機の仕組みと一列が売り切れになるまでの個数について見ていきます。

オリパ自販機の仕組みはどうなっているのでしょうか。

 

オリパ自販機の仕組みは?

オリパの自販機の仕組みとしては、一つのボタンにつきだいたい20から30個くらいの商品が振り分けられています。

ボタンを押すと1個ずつ出てくるようになっています。

最後の1つがラストワンとして大当たりになっていることも多いです。

自販機なので24時間稼働しているというのが買い手側としても嬉しいポイント。

売り手側もお金の回収とカードの補充さえできればいいので楽ですよね。

 

一列が売り切れまで何個?

自販機によって差がありますが、上記のように20から30個程度だと思われます。

売り切れまでの個数の目安としてください。

自販機によっては段ごとに一列の個数が異なる場合もあるようです。

 

一列が売り切れまでいくらかかる?

直前まで誰も購入指定なし場合を想定します。

一列が26個として考えると、500円オリパの場合

500×26=13,000円

となります。

1,000円オリパになると上記の倍かかるということになります。

一列が売り切れるまでに、だいたいこのくらいの金額がかかるものと考えて良いでしょう。

 

アドは取れる?

では、実際にアドが取れるかについてですが、取れると思います。

但し、引く時期やタイミングが重要かもしれません。

全部まとめて引くのではなく、運試し程度で金額を決めてやる方が効率が良い可能性はありますね。

 

オリパ自販機のガチャを引いた人の口コミ

オリパ自販機を引いたツイッターの口コミを調べました。

当たっている方もいれば当たらなかったのという方もいます。

なので、全くのはずれでもないし、あたりも入ってはいるようです。

実際に、大当たりを引いた人はアドは取れたのではないでしょうか。

 

オリパのオンラインガチャは自販機より当たる?

先ほどは、オリパ自販機の仕組みやツイッターの口コミをみてきました。

最近、オリパ自販機と同じくらい、オリパのオンラインガチャが人気なんです。

そこで、実際に日本トレカセンターの、オリパのオンラインガチャを試したレビューを紹介したいと思います。

 

まずは無料登録

 

日本トレカセンターオリパを、実際に利用してみました。

無料登録は、メールアドレスと、パスワードだけです。

なので、誰でもすぐにできる感じですね。

新規無料登録後に、認証コードが登録メールアドレスに届きます。

この認証コードを入れたら正式登録完了です。

 

オリパはポケカと遊戯王とワンピの3種類

オリパの種類は、ポケモン、遊戯王、ワンピースの3種類あります。

いま特に人気がある、3種類ですね。

オリパガチャはコインで引きますが、種類もたくさんありそれぞれ1回に引けるコインの量が違います。

最低は100コイン=100円から引けます。

やはり、コインの値が高いほど、賞品もいい物ばかりでした。

 

コインチャージはクレカか銀行振り込み

コインチャージの幅は広く、500円~1,000,000円までありました。

入金方法は、クレジットカードまたは銀行振り込みの2種類から選択できます。

今回は、銀行振り込みで1,000円を課金してみました。

時間的には、だいたい1時間半ほどで入金完了通知が来ましたね。

ただ、銀行振り込みは手数料が取られるので、クレジットカードの方が余分な出費が無く済みそうです。

 

オリパガチャはその場で引いたカードがわかる

実際にガチャを回しましたが、出てきたカードの色によってレア度が変わっているようです。

画像は白?ですが、実際に虹もありました。

虹色で出たのが、下の画像のカードです。

 

オリパガチャで引いたカードを還元か自宅に発送か選べる

引いたカードを自宅に送るのか、そのままコインに還元するのか選択できますね。

レアなカードや自分が欲しいと思ったら、カードは自宅に送ればOKです。

もし、不要ならその場でコインに還元できるのでこれはかなり嬉しいところです。

今回引いたのが、300コインのガチャでしたが、350コインで還元できました。

引いたコイン枚数よりも、高く還元できるカードが出現する事もあります。

本当に運が良ければ、最初に課金した金額以上にガチャが回せそうですね。

以上、色々と試してみましたが、普通に日本トレカセンターのオリパは怪しい事はなく面白かったです。

カードの結果もその場でわかりますし、演出もカードの色合いなどでドキドキさせられます。

一つ言えるのは、ネットや店舗で買うオリパは、要らないカードがあっても返品や返却が出来るわけではありません。

ただ、オンラインのオリパなら、いらないカードはその場でコインに還元できるので、これだけでもかなりの利点ですよね。

コインが貯まれば、またガチャが引けるようになるので、ガチャを回した分プラスになる可能性だってあります。

いらないカードが手元に残らないオンラインオリパは、在庫を抱える事無くレアカードが狙っていけますよ。

\オリパは3種類!好きなオリパを引こう!/

>>日本トレカセンターの口コミを詳しく見る

 

オリパ自販機の仕組みは?一列が売り切れまで何個?のまとめ

今回はオリパ自販機の仕組みについてと、一列が売り切れになるまで何個なのかを見ていきました。

自販機ごとに差はあるかと思いますが、一列が売り切れるまでには20から30個ほどと考えてよいでしょう。

仕組み自体はどの自販機も同様になっているようです。

せっかくなので大当たりを狙いたいところですが、最後の1個までにいくらかかるか、なかなかつかめないところが不安ですね。

1個の金額で最大にかかる金額は予想できそうです。

もし、オリパ自販機がすぐ近くに無い、そこまで金額を掛けたくない人は、オンラインのオリパガチャも面白いかもしれませんね。

\オリパは3種類!好きなオリパを引こう!/

 

 

目次