今回は、レゴフォートナイトの寒さ対策を徹底解説します。
レゴフォートナイトのバイオームには雪山があります。
雪山は寒いので寒さ対策をしていかなければ、ダメージを受けてしまいます。
そこで、レゴフォートナイトの寒さ対策と傍観できるおすすめのお守りや食べ物を紹介します。
これから雪山に挑む予定の方は、是非参考にしてみて下さいね。
レゴフォートナイトの寒さ対策を徹底解説!
では、レゴフォートナイトの寒さの対策にはどのようなものがあるでしょうか。
焚き火の設置
焚き火を設置することで、近くにいれば少し温まることができます。
焚き火は木材三つで作ることができるので簡単です。
しかし、設置するとそのままの状態で移動させることができないので注意です。
寒さ耐性の付くものを食べる
寒さ耐性の付くものを食べてみましょう。
「スパイシートウガラシ」や「スパイシーバーガー」は食べることで寒さ耐性が付きます。
「スパイシートウガラシ」は体力がプラス1.5、空腹度がプラス3、寒さ耐性が2分付きます。
簡単に寒さ耐性が付けられるのが嬉しいですね。
「スパイシーバーガー」は食べると体力上限がプラス1.5、空腹度がプラス10、寒さ耐性が10分付きます。
調理の手間はありますが、効果は絶大です。
内なる火のお守りを装備する
「内なる火のお守り」というお守りを装備すると、装備している間寒さ耐性がアップします。
内なる火のお守りは2種類あります。
- レア
- エピック
もちろん、レアよりもエピックの方がより能力が高いです。
ゲームの発展度合いや進行状況に合わせて作りましょう。
再生のお守りを装備する
寒さが寒い程度であれば、再生のお守りを装備するのもいいですね。
寒いの状態だと、一定時間たつと自動でheartが削られて減っていきます。
ですが、再生のお守りは、減ってしまったハートを一定時間で自動回復させる機能があります
つまり、寒いの状態で減ってしまったハートと、自動で回復できるハートが相殺されるので、結果としてダメージを受けません。
ただし、凍えるような寒さだとハートの減りが早いので、再生の自動回復が追い付かないので注意が必要です。
レゴフォートナイトの寒さ対策で防寒するお守りや食べ物の作り方も紹介!
レゴフォートナイトの寒さ対策で傍観できるお守りや食べ物の作り方を紹介します。
スパイシートウガラシ
スパイシートウガラシは、乾いた谷で拾えます。
また、宝箱にも入っていますのでそこでも手に入れる事が出来ます。
寒さ体制は2分と短いですが、即座に
スパイシーバーガー
スパイシーバーガーは、寒さ耐性を10分間付与させる事が出来ます。
- 小麦粉×1
- 肉×1
- スパイシートウガラシ×1
で作れますね。
材料自体はすぐに集まるので、比較的簡単に作成できます。
ちなみに、スパイシートウガラシとスパイシーバーガーの寒さ効果を重複させて付ける事は出来ません。
なので、スパイシーバーガーの後にスパイシートウガラシを食べても12分とはならず、逆に2分間の効果に上書きされます。
また、スパイシーバーガーを連続で2個食べても20分とはなりませんのでここも注意が必要ですね。
内なる火のお守り
内なる火のお守りは、レアとエピックの2種類あります。
レアは以下の素材を使います。
- 毛糸×3
- カットしたルビー×5
- ブライトコア×8
- ブラストコア×3
で作成可能です。
一方のエピックは以下の材料となります。
- ベビーウール×3
- ブライトコア×30
- ブラストコア×10
- フロスト・プルートのうろこ×1
が必要ですね。
もちろん、エピックの方がレアよりも防御録なども性能が上になります。
ただし、使う材料なども含めると作成するにはレアよりも難しいですね・
焚き火
寒い時は、焚き火を設置するのもいいですね。
焚き火は木材3個でいくつでも作れます。
暖かい暖をとって寒さをしのぎましょう。
また、寒さ対策と一緒で暑さ対策を知りたい方もたくさんいました。
レゴフォートナイトの暑さをどうしのぐか下記の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。
>>レゴフォートナイトの暑さを凌ぐ方法は?おすすめのお守りや食べ物は?
レゴフォートナイトの寒さ対策を徹底解説!防寒するお守りや食べ物の作り方も紹介!のまとめ
今回は、レゴフォートナイトの寒さ対策を徹底解説してきました。
レゴフォートナイトで、寒さ対策をせずに雪山に行くと痛い目に合う可能性もあります。
防寒するお守りや食べ物の作り方を参考に対策を整えて挑んでくださいね。
寒さ対策をしておけば、寒さを気にする事なく、洞窟探検もしやすくなります。
これから冒険を進めていくうえでも必要となって来るので、自分なりのお守りや食べ物など寒さ対策を整えていきましょう。