MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

レゴフォートナイト砂漠の洞窟を攻略!場所はどこで手に入る素材は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、レゴフォートナイトの砂漠の洞窟を徹底攻略していきます。

砂漠の洞窟は溶岩洞窟とも呼ばれていますが、場所はどこで手に入る素材が何か気になりますよね。

そこで、レゴフォートナイトで砂漠の洞窟がどこにあるのか、手に入る素材をまとめてみました。

レゴフォートナイトで砂漠を攻略したい、溶岩洞窟に潜って素材の収集をしたい方は参考にしてくださいね。

 

目次

レゴフォートナイト砂漠の洞窟の場所はどこ?

では早速、レゴフォートナイトで砂漠の洞窟の場所について見ていきます。

その為には、まずは砂漠地帯を見つけなければなりません。

 

砂漠の場所は?

ワールドによってマップの生成が異なるため、「ここに行けば必ずある」という訳ではありません。

しかし、砂漠を見付けるための方法がない訳ではありません。

まず、なるべく高い位置から周囲を見渡してみてください。

その時に、高い塔のような山を見付けたら、その方向に進んでみましょう。

砂漠にある構造物である可能性が高いです。

他にも、サボテンを目印にすると良いかもしれません。

また、氷のバイオームの反対側に砂漠が生成されていることも多いようで、氷のバイオームの反対方向に歩くという方法もあります。

これは必ず成功するわけではないので注意してください。

まれにNPCが砂漠(乾いた谷)の場所を教えてくれることもがあります。

ですので、NPCにも積極的に話しかけてみましょう。

 

溶岩洞窟の場所は?

溶岩洞窟は砂漠に生成されます。

つまり、溶岩洞窟に行くためには砂漠をまず見付ける必要があります。

砂漠に入ることが出来たら、あとは洞窟を探しましょう。

その際、巨大な岩や隠れたエリアを重点的に探すと見付かりやすいようです。

こちらもワールドごとに生成のされ方が異なるので、根気強く探しましょう。

 

レゴフォートナイト砂漠の洞窟で手に入る素材は?

次に、レゴフォートナイトの砂漠や溶岩洞窟で手に入る素材を紹介します。

また、砂漠の洞窟に行く前の事前準備として必要なものも併せてご覧下さい。

 

砂漠の洞窟に行く時の準備は?

溶岩洞窟の中は、マグマがあったりと非常に暑いです。

ですので、暑さ対策をしていく必要がありますね。

以下の記事で食べ物やお守りの暑さ対策の方歩を紹介しているので、参考にしてみて下さい↓

>>レゴフォートナイトの暑さをしのぐ方法は?おすすめのお守りや食べ物は?

また、武器等のツールも考えなければなりません。

洞窟の中には、強力なモンスターが多く、ダイナマイトを投げつけて来るスケルトンなどもいます。

ですので、武器や盾などもレア以上のものの方が安心ですね。

それ以外に、ツルハシやオノなどコモンでは採掘や伐採出来ない素材ばかりです。

ツールもレア以上に物を用意していきましょう。

あとは、あればいいですが高台など登る場合を考えて、グラップラーなど準備しているといいと思いますね。

洋盤の上を渡りたい時、高いところにある鉱石を掘りたい時は、クラフトできる素材をもっていっておくと便利ですよ。

 

溶岩洞窟で手に入る素材は?

最後に、砂漠や溶岩洞窟で入手できるものを確認します。

溶岩洞窟では以下のようなものを入手することができます。

  • 黒曜石
  • ブライトコア
  • ルビーの原石
  • サンドブルートのうろこ

ブライトコアは金属の精錬でかなり必要になるので、入手できるタイミングでたくさん取っておきましょう。

また、サンドブルートのうろこは宝箱に入っている場合があります。

なかなか多とせない時や遭遇出来ない時にはかなり貴重な素材になります。

見つけた時は、必ず持ち帰るようにしましょう。

ちなみに、一度採りつくした砂漠の洞窟では二度と素材が生成される事はありません。

足りない場合は、また別の溶岩洞窟を見つけて潜りましょう。

ちなみに、以下記事で洞窟探検でアイテムロストした時の探し方のコツを紹介していますので参考にしてくださいね↓

あわせて読みたい
レゴフォートナイトのアイテムロストでバックパックが拾えない原因は?見つけ方や探し方のコツは? 今回は、レゴフォートナイトのアイテムロストでバックパックが拾えない原因について紹介します。 レゴフォートナイトは、敵にやられるとフィールドでも洞窟でもアイテム...

 

レゴフォートナイト砂漠の洞窟を攻略!場所はどこで手に入る素材は?のまとめ

今回は、レゴフォートナイトの砂漠の洞窟の攻略を紹介してきました。

溶岩洞窟の場所がどこかとなると、まず探すのは砂漠地帯ですね。

砂漠地帯を探して溶岩洞窟を攻略する感じになります。

また溶岩洞窟で採れる素材は、コモンのツールでは無理なので必ずレア以上のツールで挑むようにしましょう。

あとは、暑さ対策をしながら撮れるだけ砂漠の洞窟で素材を集めておくといいですね。

レゴフォートナイトで砂漠の洞窟を攻略できれば、やれる事がまた一段と広がります。

砂漠の場所から見つけるのが大変かもしれませんが、溶岩洞窟を見つけたら素材をゲットして下さいね。

\フォートナイトストアよりV-Bucksが安い!/

目次