MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

レゴフォートナイトのグラップラーの作り方と効率の良い使い方をまとめて紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、レゴフォートナイトのグラップラーの作り方を紹介します。

また作ったグラップラーは30回と使用制限があるので、と効率の良い使い方も併せて解説していきます。

レゴフォートナイトでも、グラップラーは移動にも非常に便利です。

ですので、グラップラーを使っているとあっという間に使い切ってしまう事がありますよね。

この記事で紹介するレゴオートナイトのグラップラーの効率のいい使い方を参考にしてみて下さいね。

 

目次

レゴフォートナイトのグラップラーの作り方は?

レゴフォートナイトでのグラップラーの作り方は以下の通りです。

  • 銅のインゴット×3
  • ブラストパウダー×3
  • ひも×10

となっており、クラフトベンチはアップグレードしてれあにしなければなりません。

素材の銅のインゴットは、雪山で獲れる銅鉱石と溶岩洞窟で獲れるブライトコアが必要になってきます。

ブラストパウダーは、スケルトンや宝箱から入手できます。

また、ひもはツタを糸車で生成すれば作れますね。

ある程度進めていけば、自然と集まるアイテムばかりなので作り方自体はそこまで難しいものでもありません。

 

レゴフォートナイトのグラップラーの効率の良い使い方を紹介!

レゴフォートナイトで使用するグラップラーは30回しか使えません。

ですので、なるべくグラップラーを効率のいい使い方をしていった方がいいですね。

 

グラップラーで高いところまで登って一気にグライダーで滑空する

グライダーを持っている時は、高いところから滑空した方が移動k時間や距離を短縮できます。

ですので、グラップラーで高いところまで登り、一気に滑空した方が便利な事もあります。

移動する方向が決まっている時は、高いところから移動するのにいいですね。

 

洞窟の高台で使う

洞窟で使うのもいいですね。

洞窟は広く宝箱が多く置いてあります。

その中でも、高台に置いてある宝箱も存在します。

そのような場所は、歩いては登れない場所もあるのでグラップラーで駆け上がるのがいいですね。

 

砂漠や雪山の高台にある鉱石を撮る時に使う

砂漠や雪山では高台に鉱石が発掘できる場所がいくつも存在します。

そのような場所は遠くからグライダーに載って降りる事も出来ます。

ですが、なかなか高台からいけない時などはグラップラーを使っていくと便利ですよ。

 

モンスターに追いかけられている時に使う

モンスターに追いかけられている時に使うのもありです。

中にはかなりしつこく追いかけてくるモンスターもいます。

そういう場合は、グラップラーで飛んで逃げるのもありですね。

 

高い位置に移動して矢で攻撃する

モンスターの中には、プルートと呼ばれる強力な敵もいます。

一撃が重く、ハートが何個も削られて、しまいにはやられてしまう事もあります。

そのような敵を安全に倒す為にも、高台までグラップラーで登ってそこから矢で攻撃すると効率よく倒せますね。

 

グラップラーの残り回数が減ってきたらログアウトする

現在の使用上ですが、グラップラーの残り回数が減った時に一度ログアウトしましょう。

そうすると、グラップラーの使用回数が30回まで戻っています。

グラップラーを都度、作るのもいいですが使用回数を使い切る前にログアウトすればグラップラーが壊れる事はありません。

今後のアップで徒で使用が変更される可能性はありますね。

※2024年3月の現在では、仕様変更され回数は回復しません。

 

レゴフォートナイトのグラップラーの作り方と効率の良い使い方をまとめて紹介!のまとめ

今回は、レゴフォートナイトのグラップラーの作り方と効率のいい使い方を紹介しました。

グラップラーを効率よく使うので一番いいのは、使用回数が減ってきたらログアウトです。

全て使い切る前にレゴフォートナイトのサーバーから一度ログアウトしてしまいましょう。

またグラップラー自体は、作り方は全然難しくないので、毎日コツコツやって行けば必ず作れるようになりますよ。

グラップラーは移動が楽し過ぎるので、使い過ぎに注意ですね。

目次