MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

レゴフォートナイトのワールドキー共有の方法と注意点は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

レゴフォートナイトではマルチプレイが可能となっています。

通常のマルチプレイだと、ワールドの管理者がオフラインの場合にはそのワールドに入ることができません。

しかし、レゴフォートナイトでは管理者がオフラインでも他の人がワールドに入ることができます。

それを可能にするのが「ワールドキー」です。

今回はこのワールドキーをフレンド同士で共有する方法を紹介します。

ワールドキーを共有してレゴフォートナイトのマルチプレイをより楽しみましょう。

 

目次

レゴフォートナイトのワールドキー共有の方法は?

レゴフォートナイトは最大8人で遊ぶことができるので、共有できるキーの数は最大7個になります。

では、ワールドキーの共有方法を見ていきます。

 

フレンドを招待する

まずはフレンドをワールドに招待します。

ワールドを作った人が管理者となって、招待を送ることができます。

管理者はワールド内でメニューを開き、「プレイヤー」タブを選択します。

右下に「プレイヤーを招待」とあるので、そこから招待を送りたいフレンドを選択します。

 

キーを付与する

招待したフレンドがワールド内に入ってきたらキーを付与します。

メニュー画面左には、ワールド内にいるプレーヤーが表示されているはずです。

キーを付与したいプレーヤーを選択し、右下の「キーを共有」を選択します。

これでキーを共有できたことになります。

この画面でキーの削除も可能です。

残りいくつのキーを共有できるかも、「プレイヤー」タブ右側で確認ができます。

 

レゴフォートナイトのワールドキー共有の注意点は?

では、レゴフォートナイトのワールドキーを共有する事で注意する点はどこでしょうか。

 

自分がログインしていない時でもワールドに入れる

自分がログインしていない時でも、ワールドに入る事が出来ます。

仲のいい友達や家族ならまだいいかもしれません。

ですが、ゲーム上だけで知り合った人に不用意に渡したりすると無断で入られる事にもなりますので注意が必要です。

 

建物や製造機を壊される

せっかく自分が作った、建物や製造機を壊される可能性があります。

何かの不注意で壊れてしまう事は仕方が無い事かもしれません。

ですが、中にはわざと壊してしまう人もいるかもしれないので気を付けましょう。

 

アイテムを無断で作られる

せっかく自分が集めた材料でアイテムを作られてしまいます。

つまり、自分がアイテムを作りたい時にはすでに材料が無くなっている事も考えられます。

収納箱を分けていても家に鍵など書けることはできないので簡単には入れてしまうので無断で使用できてしまいますね。

 

アイテムを無断で使用持ち出される

これも、似ていますが既に作成してあるアイテムを無断で持ち出して使われてしまう事も考えられます。

また、アイテムを無断で持ち出してそのアイテムを無った状態でログアウトされたら本人がログインするまで戻ってきません。

大事なものに鍵を掛けたいですが、現状無理なのでちゃんと使わないように説明しておくのがいいですね。

 

村レベルを勝手に上げられる

村レベルを勝手に上げられる事も考えられます。

良しと思う人もいるかもしれませんが、自分で村レベルを上げたい人は嫌ですよね。

村レベルを上げるにはある程度の村評価も必要なので、不要な建物なども立てられてしまう事もありそうです。

 

村人の加入や追放を勝手にされてしまう

自分が育てた村の村人を追放したり、勝手に加入させる事も出来てしまいます。

せっかくのお気に入りのキャラクターがログインしていなくなってたら嫌ですよね。

また逆も然りで、自分が仲間にしようとしていた村人ではなく全然知らない村人がいるのも困ってしまいます。

 

レゴフォートナイトのワールドキー共有の方法と注意点は?のまとめ

今回は、レゴフォートナイトのワールドキーを共有する方法について見ていきました。

ワールドキーを共有することで、ワールドの管理者がオフラインでも他の人がワールドに入って遊ぶことができます。

ワールドキーの共有には注意点もありますので、よく知らない人に安易に教えないようにしましょう。

仲の良い友達とのワールドを大切に発展させていってください。

上手くワールドキーを活用して、レゴフォートナイトの世界をたくさん楽しんでくださいね。

目次