レゴフォートナイトswitchの始め方は?ダウンロードの方法やセーブのやり方まで詳しく解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、レゴフォートナイトswitchの始め方、ダウンロードの方法やセーブのややり方を解りやすく紹介していきます。

レゴフォートナイトは、可愛いレゴをモチーフにした世界で、色々なものを作ったり冒険したり楽しむゲームです。

そんなレゴフォートナイトをswitchで始めたい人も多いですよね。

そこで、レゴフォートナイトswitchの始め方と、ダウンロードの方法や始めた後のセーブのやり方まで徹底解説します。

レゴフォートナイトswitchが気になっている方は、この記事を参考にしてみて下さいね。

\フォートナイトストアよりV-Bucksが安い!/

 

目次

レゴフォートナイトswitchの始め方は?ダウンロードの方法は?

では早速、レゴフォートナイトのswitchでのやり方を見ていきます。

 

フォートナイトまたはレゴフォートナイトをダウンロード

レゴフォートナイトをプレイするには、フォートナイトが必要になります。

まずは、ニンテンドーショップからフォートナイトまたはレゴフォートナイト単体をダウンロードしましょう。

ダウンロードすれば、自動的にインストールされていきます。

ここで、容量がいっぱいの時はインストールされずに進まなくなります。

その場合は、遊ばなくなったソフトなどを消去して容量を空けましょう。

 

フォートナイトを起動する

ダウンロードやインストールが完了されれば、アイコンが表示されています。

フォートナイトを起動し、接続儒教の確認が取れればロビー画面になります。

 

ロビー画面からレゴフォートナイトを選択する

ロビー画面の下の方にEPICgames関連のものが表示されているかと思います。

その中にレゴフォートナイトがあるので、それを選択しましょう。

すると、通常はフォートナイトのスキンのものが、レゴに変わります。

左側に「ワールドを選択」という項目があるので、それを選択します。

 

ワールドを作成する

画面左上に「自分のワールド」と「共有ワールド」を選択する場所があります。

共有ワールドはマルチプレイで他の人のワールドに入る時に使います。

初めて自分でワールドを作る時は、「自分のワールド」を選択して「新しいワールドを作成」になっていることを確認します。

右下に作成ボタンがあるので、それを選択しましょう。

セーブスロット画面が出ますが、初めての場合はどのスロットも使われていないはずなので、そのまま進みます。

ワールドの設定などを済ませて、ワールドを作成し、プレイしましょう。

 

無料スキンの入手方法

LEGOアカウントとの連携で無料のスキンを入手することができます。

パソコンやスマホなどでレゴのホームページにアクセスし「とうろくはここから」を選択します。

一番下にEpic Gmanesで続行があるので、それを選択すると楽でしょう。

進んでいくとアカウント選択画面に行くので「新しいLEGO accout」を選択します。

保護者あてにメールが届くなどの手順を経て、アカウント登録を進めます。

手順は結構ありますが、画面に表示されるものを進めていけば大丈夫です。

続いてEpic Gmanesのアカウント画面へ行きましょう。

メニューから「アプリとアカウント」を選択するとLEGOアカウントが増えているはずです。

「接続する」→「アカウントに接続」→「Allow」と進んでいくと保護者のアカウントにメールが送信されます。

メールを確認して承認すれば連携は完了です。

フォートナイトを起動すると、アイテムが届いているはずです。

\フォートナイトストアよりV-Bucksが安い!/

 

レゴフォートナイトswitchのセーブの仕方は?

レゴフォートナイトは、オートセーブになっています。

ですので、特にどこかでセーブをしたり、セーブをコマンドから選ぶ必要はありません。

いつでもどこでもセーブできるので、いつでもどこでもやめる事が出来ます。

好きな時に、ログアウトすればいいだけなので楽ですね。

 

レゴフォートナイトswitchの序盤の進め方や遊び方は?

では、次に序盤の進め方や遊び方を見ていきましょう。

 

拠点を作る

落ちている枝を拾ったり細い木を攻撃したりして、木材を集めていきます。

木材をたくさん集めたら、ビルドレシピから「シンプルな掘っ立て小屋」を選択しましょう。

まずは土台を置く場所を決めて、土台を設置します。

ピースに合わせてレゴを配置することで、小屋が完成します。

ゲームを進めていけば、自分だけの拠点を作ることも可能です。

 

食べ物の確保

お腹の状態のステータスがあるので、食料を確保する必要があります。

はじめは周辺にあるベリーやカボチャを集めましょう。

一度手に持ってから攻撃ボタンを押すことで使用できます。

土と肥料を集められるようになれば、畑を作って農場にすることもできます。

 

村を作る

木材10個と花こう岩10個で「村の広場」がクラフトできます。

これを設置することで有効MOBが集まってくれます。

ベットを設置するなどしていくと、村人として住んでもらうこともできます。

一緒に冒険をしてくれるNPCも来ることがあります。

自分だけの村を作りましょう。

 

色々なものをクラフト

クラフトベンチを作ることで、より多くのものをクラフトすることができます。

クラフトベンチもアップグレードしていくことで、作ることができるものが増えていきます。

拠点や村の装飾などに役立てましょう。

 

世界を冒険する

拠点などが落ち着いてきたら、冒険に出かけてみましょう。

世界は広く、色々なバイオームが存在しています。

時には危険な場所に足を踏み入れたり、強力な敵と戦ったりするでしょう。

あなたの好きなように世界を冒険してみて下さい。

\フォートナイトストアよりV-Bucksが安い!/

 

レゴフォートナイトswitchの始め方は?ダウンロードの方法やセーブのやり方まで詳しく解説!のまとめ

今回は、レゴフォートナイトswitchの始め方とダウンロードの方法、セーブのやり方を紹介しました。

フォートナイトをダウンロードしていれば、switchでもレゴフォートナイトをプレイすることが可能です。

フォートナイトが無ければ、ニンテンドーストアでフートナイト、またはレゴフォートナイトをダウンロードすればいいだけです。

また、セーブはオートセーブなのでいつでもどこでもやめたり再開したりできるので、難しい操作もありません。

ダウンロード方法も簡単なので、レゴトートナイトをすぐにプレイできますよ。

\フォートナイトストアよりV-Bucksが安い!/

目次