MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

ロブロックス友達申請の拒否や消し方は?フレンドのなり方は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、ロブロックスの友達申請の拒否や消し方を紹介します。

ロブロックスを遊んでいて、突然飛んでくる友達申請など、びっくりしてしまいますよね。

また、間違ってフレンドになってしまった時なども困ってしまいます。

ロブロックスの友達申請の拒否や、消し方を知っておくと便利ですよね。

逆に、この人とフレンドになりたいと言った時の為に、フレンドのなり方も併せて詳しく説明していきますね。

ところで、ロブロックスでプログラミングが学べるデジタネを知っていますか?

デジタネなら、ロブロックスで本格的な3Dゲーム製作を通じて、お子さんの考える・造る・伝える力を身に着ける事が出来ます。

しかも、今だけ月3,980円かかるところが、14日間の無料体験キャンペーンを実施中なんです。

つまり、この14日間の間は費用が一切かからず0円なんです。

  • 無料体験でデジタネの雰囲気を味わえる
  • いきなり3980円の費用が掛からない
  • 子供のプログラミングに対してのやる気が見れる

これなら、お子さんが途中で辞めてもお金が無駄になる事も無く、無料期間中に続けられそうか見極められますよね。

しかも、送迎不要の自宅で受講できるので送り迎えの時間も必要ないので、その間はパパもママも自由な時間が持てます。

また、パソコン以外にタブレットも対応可能で、パソコンが無くても買わずに不要な出費が抑えられますよ。

ただ、この14日間の無料体験がかなり人気なのでいつキャンペーンが終わるかわかりません

気になる方早めにチェックしてみて下さいね↓

\今だけ期間限定14日間無料キャンペーン!/

>>デジタネの公式サイトはこちら

 

目次

ロブロックス友達申請の拒否や消し方は?

ここからは、ロブロックスの友達を削除する方法やブロックするやり方を紹介します。

ログインしなくなった、遊ばなくなった友達が出来てしまった時の場合に確認してみて下さいね。

 

ロブロックス友達申請の拒否の仕方は?

ロブロックスで友達申請が飛んで来た時は、無視する事が一番ですね。

許可をしない限り友達になる事はありません。

 

ロブロックス友達の消し方は?

様々な理由から、友達削除をした方が良い場合もあるかと思います。

そのような時には、ホームの友達リストの中から解除をしたい友達を探します。

相手のプロフィールを開いて、ユーザー名やフォロー数などの下に表示されている「友達解除」を選択しましょう。

これで友達を削除することが可能です。  

 

ロブロックスでユーザーをブロックする方法は?

ロブロックスでユーザーをブロックするやり方は2通りあります。

1つずつ紹介していきますね。  

 

プロフィールページからブロックの方法

やり方は非常に簡単です。 ブロックしたいユーザーのプロフィールページに飛びます。

右上にある3つのドットを選択します。

その中にあるユーザーをブロックするを選択すれば、ユーザーをブロックする事が出来ます。

間違ってblockしないように気を付けましょう。

 

ゲーム内でのブロックの方法

ロブロックスのゲーム内で、画面右上にあるリーダーボードをクリックします。

リーダーボード内でブロックしたいユーザー名を見つけたらクリックします。

そうするとメニューが開くので、ユーザーをブロックを選択します。

ブロックされたユーザーは、名前の左側にあるアイコンが、ブロックされたことを示す線の付いた円に変わります。

 

ロブロックスのフレンドのなり方は?

ここで改めて、ロブロックスの友達申請、フレンドのなり方を紹介をしておきます。

お手持ちのデバイスごとにフレンドのなり方を確認して下さいね。

 

PCでのフレンド申請のやり方は?

PCであれば、ログイン後の画面上部にある検索窓から友達になりたい相手を名を入力して下さい。

「友達を追加する」を選択してリクエストを送信します 承認されれば登録完了です。

 

スマホ・タブレットでのフレンド申請のやり方は?

スマホ・タブレットであれば、ホーム画面にある「友達を追加する」を選択してください。

虫眼鏡アイコンから友達になりたい相手のユーザー名を探します。

検索したら、「友達を追加する」を選択してリクエストを送信します 承認されれば友達登録が登録完了です。

 

ロブロックス友達申請ができない原因や対処法は?

では、具体的にロブロックスの友達申請ができない原因を見ていきましょう。

友達を追加しようとして「あれ?できない?」となった時は、以下のことを確認してみて下さい。

  • 検索窓が間違っていないか
  • ユーザー名は正しいか
  • 相手の友達人数の上限
  • すでに友達ではないか
  • ブロックされていないか

また、友達申請ができない対処法も併せてご確認下さい。  

 

検索窓が間違っていないか

PCの場合、検索窓に入力した後に、「人」以外に「体験」といった他の選択肢が表示されます。

プレイヤーを検索するためには「人」を選択して検索しましょう。

スマホ・タブレットの場合、トップページの上部にも虫眼鏡マークがあります。

これではなく、「友達」をタップした先にある虫眼鏡マークを使いましょう。  

 

ユーザー名は正しいか

ロブロックスでは同じユーザー名は使うことができないようになっています。

似ているユーザー名と間違って見ていないか、正しいユーザー名を教えてもらっているか確認しましょう。  

 

相手の友達人数の上限

友達の人数上限は200人に設定されているようです。

非常に多いですが、もし上限に達しているとそれ以上追加できません。

追加できない時は友達の人数を確認してもらいましょう。

 

すでに友達ではないか

過去に友達になっている人の場合、検索をして探しても表示されない場合があるようです。

友達追加のボタンが表示されない場合もあるようなので、友達にすでになっていないか確認しましょう。

 

ブロックされていないか

ロブロックスには、友達申請やチャットが届かなくなるようにする「ブロック」機能があります。

友達に追加したい相手があなたをブロックしている場合、友達になることはできません。

ちなみに、「ロブロックスの友達申請」を検索する方は多いです。

ですが、それと同じくらい「ロブロックスの神ゲー」で検索する方もたくさんいるんです。

詳しくは「ロブロックスの神ゲーランキング」こちらにまとめましたので気になる方はぜひご覧下さい。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

まとめ

今回は、今回は、ロブロックスの友達申請ができない原因と対処法についてお届けしました。

友達申請ができない原因や対処歩王は必ずあるので、諦めずに色々と試してみて下さいね。

また、ロブロックスの友達を削除やユーザーをブロックする方法も音耐えしました。

あまり使うことは無いと思いますが、迷惑行為をされる時などに使うかもしれないので覚えておいてもいいですね。

それでは、ロブロックス友達申請ができない原因や対処法と、削除やブロックするやり方を最後までご覧いただきありがとうございました。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

目次