ロブロックス友達申請ができない原因や対処法は?削除やブロックするやり方まで紹介!

今回は、ロブロックスの友達申請ができない原因と対処法についてご紹介します。

せっかくロブロックスで出来た友達やリアルなフレンドが友達申請できなかったら嫌ですよね。

また、っロブロックスで遊ばなくなってしまった友達の削除やブロックする方法なども併せてお届けします。

それでは、ロブロックス友達申請ができない原因や対処法と、削除やブロックするやり方をご覧下さい。

また、フレンドと2人でプレイするやり方は別記事で紹介していますので気になるかはチェックしてみて下さいね。

\Robloxギフトカード【限定アイテムを含む】/

※Robuxは4種類から選べます

 

目次

ロブロックス友達申請ができない原因や対処法は?

では、具体的にロブロックスの友達申請ができない原因を見ていきましょう。

友達を追加しようとして「あれ?できない?」となった時は、以下のことを確認してみて下さい。

  • 検索窓が間違っていないか
  • ユーザー名は正しいか
  • 相手の友達人数の上限
  • すでに友達ではないか
  • ブロックされていないか

また、友達申請ができない対処法も併せてご確認下さい。

 

検索窓が間違っていないか

PCの場合、検索窓に入力した後に、「人」以外に「体験」といった他の選択肢が表示されます。

プレイヤーを検索するためには「人」を選択して検索しましょう。

スマホ・タブレットの場合、トップページの上部にも虫眼鏡マークがあります。

これではなく、「友達」をタップした先にある虫眼鏡マークを使いましょう。

 

ユーザー名は正しいか

ロブロックスでは同じユーザー名は使うことができないようになっています。

似ているユーザー名と間違って見ていないか、正しいユーザー名を教えてもらっているか確認しましょう。

 

相手の友達人数の上限

友達の人数上限は200人に設定されているようです。

非常に多いですが、もし上限に達しているとそれ以上追加できません。

追加できない時は友達の人数を確認してもらいましょう。

 

すでに友達ではないか

過去に友達になっている人の場合、検索をして探しても表示されない場合があるようです。

友達追加のボタンが表示されない場合もあるようなので、友達にすでになっていないか確認しましょう。

 

ブロックされていないか

ロブロックスには、友達申請やチャットが届かなくなるようにする「ブロック」機能があります。

友達に追加したい相手があなたをブロックしている場合、友達になることはできません。

 

ロブロックス友達の申請のやり方は?

ここで改めてもう一度友達申請の紹介をしておきます。

お手持ちのデバイスごとに確認して下さいね。

 

PCでのフレンド申請のやり方は?

PCであれば、ログイン後の画面上部にある検索窓から友達になりたい相手を名を入力して下さい。

「友達を追加する」を選択してリクエストを送信します

承認されれば登録完了です。

 

スマホ・タブレットでのフレンド申請のやり方は?

スマホ・タブレットであれば、ホーム画面にある「友達を追加する」を選択してください。

虫眼鏡アイコンから友達になりたい相手のユーザー名を探します。

検索したら、「友達を追加する」を選択してリクエストを送信します

承認されれば友達登録が登録完了です。

\Robloxギフトカード【限定アイテムを含む】/

※Robuxは4種類から選べます

 

ロブロックス友達を削除やブロックするやり方まで紹介!

ここからは、ロブロックスの友達を削除する方法やブロックするやり方を紹介します。

ログインしなくなった、遊ばなくなった友達が出来てしまった時の場合に確認してみて下さいね。

 

ロブロックス友達の削除のやり方は?

様々な理由から、友達削除をした方が良い場合もあるかと思います。

そのような時には、ホームの友達リストの中から解除をしたい友達を探します。

相手のプロフィールを開いて、ユーザー名やフォロー数などの下に表示されている「友達解除」を選択しましょう。

これで友達を削除することが可能です。

 

ロブロックスでユーザーをブロックする方法は?

ロブロックスでユーザーをブロックするやり方は2通りあります。

1つずつ紹介していきますね。

 

プロフィールページからブロックの方法

やり方は非常に簡単です。

ブロックしたいユーザーのプロフィールページに飛びます。

右上にある3つのドットを選択します。

その中にあるユーザーをブロックするを選択すれば、ユーザーをブロックする事が出来ます。

間違ってblockしないように気を付けましょう。

 

ゲーム内でのブロックの方法

ロブロックスのゲーム内で、画面右上にあるリーダーボードをクリックします。

リーダーボード内でブロックしたいユーザー名を見つけたらクリックします。

そうするとメニューが開くので、ユーザーをブロックを選択します。

ブロックされたユーザーは、名前の左側にあるアイコンが、ブロックされたことを示す線の付いた円に変わります。

 

ロブロックスを快適に遊ぶには?

ロブロックスをプレイしていると、こんな事ありませんか?

  • スマホやタブレットでは画面が見づらい
  • 操作がしにくかったりして遊びにくい
  • スマホやタブレットの電池の消耗が激しい

そんなロブロックスを、ゲーミングPCで遊べば、スマホやタブレットよりも快適にプレイしやすくなるんです。

ただ、ゲーミングPCを新品で買うのは高いですよね。

そこで、今人気なのが中古ゲーミングPC専門店の「中古ゲーミングPC」なんです。

中古ゲーミングPC専門店GP-ZEROは、新品に比べて安く買えるので、予算が限られている場合でも魅力的なんです。

そして、中古品でも高性能なものがあるので、ゲームも快適にプレイできます。

ただヤフオクやメルカリで買うよりも、中古ゲーミングPC専門店GP-ZEROがいいんです。

中古ゲーミングPC専門店GP-ZEROは、状態が良いものをしっかりとチェックしてから販売するので、個人から買うより安心して買えます。

また、購入時に中古ゲーミングPCの性能を確認できるため、新品を買う場合に比べてトラブルが少ないのも嬉しいですね。

中古ゲーミングPCは、安くて性能も良く、お店のサポートもしっかりしています

ぜひ、中古ゲーミングPCを検討してみてくださいね!

↓詳しくは、こちらの記事で説明していますのでご覧下さい↓

中古ゲーミングPC専門店GP-ZEROの評判は?

 

 

まとめ

今回は、今回は、ロブロックスの友達申請ができない原因と対処法についてお届けしました。

友達申請ができない原因や対処歩王は必ずあるので、諦めずに色々と試してみて下さいね。

また、ロブロックスの友達を削除やユーザーをブロックする方法も音耐えしました。

あまり使うことは無いと思いますが、迷惑行為をされる時などに使うかもしれないので覚えておいてもいいですね。

それでは、ロブロックス友達申請ができない原因や対処法と、削除やブロックするやり方を最後までご覧いただきありがとうございました。

\Robloxギフトカード【限定アイテムを含む】/

※Robuxは4種類から選べます

目次