MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

ロブロックスがインストールできない原因と対策は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ロブロックスはスマホやPCで遊ぶことができますが、インストールできないという状況で困っていませんか?

せっかくロブロックスで遊びたくても、インストールできないと困りますよね。

そこで今回は、ロブロックスがインストールできないときの対策についてお伝えします。

ロブロックスがインストールできない原因から対策をはっきりさせて、存分にロブロックスを楽しみましょう。

ロブロックス以外のアプリでも使える対策となっているので、確認してみて下さいね。

ところで、ロブロックスでプログラミングが学べるデジタネを知っていますか?

デジタネなら、ロブロックスで本格的な3Dゲーム製作を通じて、お子さんの考える・造る・伝える力を身に着ける事が出来ます。

しかも、今だけ月3,980円かかるところが、14日間の無料体験キャンペーンを実施中なんです。

つまり、この14日間の間は費用が一切かからず0円なんです。

  • 無料体験でデジタネの雰囲気を味わえる
  • いきなり3980円の費用が掛からない
  • 子供のプログラミングに対してのやる気が見れる

これなら、お子さんが途中で辞めてもお金が無駄になる事も無く、無料期間中に続けられそうか見極められますよね。

しかも、送迎不要の自宅で受講できるので送り迎えの時間も必要ないので、その間はパパもママも自由な時間が持てます。

また、パソコン以外にタブレットも対応可能で、パソコンが無くても買わずに不要な出費が抑えられますよ。

ただ、この14日間の無料体験がかなり人気なのでいつキャンペーンが終わるかわかりません

気になる方早めにチェックしてみて下さいね↓

\今だけ期間限定14日間無料キャンペーン!/

>>デジタネの公式サイトはこちら

 

目次

ロブロックス インストールできない原因は?

ロブロックスがインストールできない原因としては以下のようなものが考えられます。

  • 容量が足りない
  • 動作環境を満たしていない
  • 通信環境が悪い

一つずつ見ていきましょう。

 

ロブロックスをインストールする容量が足りない

ダウンロードして遊びたい端末の容量が足りない時に、インストールできないことがあります。

必要な容量が足りず、ロブロックスが入る場所がないということですね。

端末の容量とロブロックスの容量を確認しましょう。

 

ロブロックスを起動させる動作環境を満たしていない

アプリやゲームにはきちんと動くための環境が必要です。

機種やOSのバージョンなどの動作環境を満たしていないと、正常に遊ぶことができません。

インストールもできない場合が多いです。

 

ロブロックスをプレイする通信環境が悪い

通信環境が悪くないか確認しましょう。

通信か弱く、インストールができないのかもしれません。

ルーターが正常に動いていない、有線の場合は線が抜けている場合などが考えられます。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

ロブロックス インストールできない時の対策は?

では、ロブロックスがインストールできない時の対策としてはどのようなものがあるでしょう。

  • 空き容量確保
  • 動作環境を満たす端末にする
  • 通信環境の見直し
  • 再起動

以上のような点に注意してみて下さい。

 

空き容量確保

空き容量が足りないようであれば、空き容量を増やしましょう。

不要なものを削除したり、外付けなどで容量を増やしましょう。

どうしても本体の空き容量が足りない時は、HDドライブの増設やSDカードなどデータを移せるものを用意しましょう。

 

動作環境を満たす端末にする

動作環境を満たしていないのであれば、満たしている端末にするしかありません。

アップデートでどうにかなるのであれば、アップデートして遊びましょう。

アップデートでもダメな場合は新しめの端末や、スペックの高い端末を利用するなどしましょう。

 

通信環境の見直し

通信環境も見直してみて下さい。

同時接続数の上限に達していないか、ルーターは定期的にクリーンアップしているかなど確認してみて下さい。

有線であれば線が抜けていないか確認します。

無線でどうしようもなければ、有線に切り替えるのも一つの手です。

 

再起動

端末を再起動することで解決する場合もあります。

余計なアプリの起動などがリフレッシュされ、きちんとインストールしてくれるかもしれません。

困った時はまず、再起動してみましょう。

 

ファイアーウォールの設定

お使いの端末のファイアーウォールの設定が必要な可能性もあります。

ロブロックスの接続を許可する事で、インストールできるようになるかもしれません。

ファイアーウォールの設定を確認してみて下さいね。

ちなみに、「ロブロックスがインストールできない」を検索する方は多いです。

ですが、それ以上に「ロブロックス switch」で検索する方もたくさんいるんです。

詳しくは「ロブロックスをswitchでやる方法とコントローラーの設定」こちらにまとめましたので気になる方は、ぜひご覧下さい。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

まとめ

今回は、ロブロックスがインストールできないときの対策についてお伝えしました。

端末の容量の空き具合など、気になるところをチェックしてみて下さいね。

遊びたいと思っても、インストールできないという状況は非常に残念です。

原因に合わせた対策を取って、ロブロックスをインストールしてみてください。

一人でも、仲の良い友人とでも、ロブロックスを思いっきり楽しみましょう。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

目次