MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

switchテザリング繋がらない!iphoneやandroidスマホのやり方は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

switchもインターネットに接続する機会が結構ありますよね。

iPhoneやandroidスマホなどでテザリングを利用したい時もあるのではないでしょうか。

そんな時に繋がらない、と困ったことはありませんか?

今回は、switchでテザリングが繋がらない時の原因や対策、iPhoneやandroidスマホでのやり方について見ていきます。

テザリングのやり方を確認して、いざテザリングを利用したい時に活用してください。

では、switchテザリング繋がらない!iphoneやandroidスマホのやり方は?をご覧ください。

ところで、スイッチやPS5のソフトがクレーンゲームで無料GET出来るの知ってますか?

本当は遊びたいスイッチやPS5のソフトがあるけど、変えなくて諦めた…何てことありますよね。

2本欲しいけど1本我慢した、今すぐ遊びたいソフトがある、お小遣いの範囲を超えるのでなかなか買えない…。

そんな、スイッチやPS5のソフトが無料でゲットできるのが「LEFTる」なんです。

今なら、初回無料登録でクレーンゲームが遊べる500ポイントが無料で貰えるんです

つまり、課金せずに無料でPS5やスイッチソフトがGETできるクレーンゲームが遊べちゃうんです

ただ、この初回無料500ポイントがいつ終了するかわかりません。

スイッチやPS5のソフトが欲しい方は、お早めに下記をチェックして下さいね。↓

\初回無料登録で500ポイント貰える!/

※無料登録30秒で完了!

 

目次

switchテザリング繋がらない原因は?

では、繋がらない時の原因について見ていきます。

以下のような原因が考えられます。

 

機器の設定不備

テザリングで接続したい機器の方の設定に不備があると繋がらないことがあります。

スマホのテザリングがオンになっていないことや、そもそもテザリングが利用できないということも。

スマホの場合はテザリングを利用するためのオプションに申し込んでおかないといけない場合があります。

また、アクセスポイントの有効化設定ができていない場合や、アクセス許可端末の設定・アクセス許可台数の設定が不十分な場合も繋がりません。

 

接続が不安定

テザリングで利用する機器とswitchとの距離が離れすぎていたり、間に壁があったりすると、接続が不安定になりがちです。

また、同時に接続できる台数にも限度があり、いくつもの機器と接続していると不安定になります。

 

switch側での入力ミス

接続する際にアクセスポイントやパスワードが必要です。

それらの入力が間違っていると、もちろん繋がりません。

繋がらない時は、正しいアクセスポイント・パスワードが入力されていないかもしれません。

 

switchテザリング繋がらない対策は?

では、繋がらない時はどのように対処すればいいでしょうか。

switchのテザリングが繋がらない時を見ていきましょう。

 

設定を見直す

まずは機器の設定を見直しましょう。

まずテザリングがオンになっているか、テザリングが利用できる環境なのか確認しましょう。

また、スマホの回線速度設定が、節約モードなどで低速の状態の場合繋がりにくいので、設定を変えましょう。

 

switch以外の接続機器を切る

接続する機器には台数制限があります。

また、複数繋げていると通信が不安定になりがちです。

そのため、スイッチ以外の接続機器をオフにしましょう。

Bluetooth機器もあわせて切ると良いです。

 

距離を近付ける

接続する機器とswitchの距離を近付けましょう。

壁になるようなものがあれば片付けてしまうと良いです。

 

入力した内容の見直し

switchで入力した内容の見直しをしましょう。

間違ったパスワードを入力していると繋がりません。

アクセスポイントやパスワードに間違いがないか確認が必要です。

 

switchテザリング繋がらない!iphoneスマホのやり方は?

では、iPhoneでのやり方を確認します。

switchとのテザリング方法を見ていきましょう。

 

switchの設定は?

switchではまずホームボタンを押し、ホームメニューを起動します。

「設定」→「インターネット」→「インターネット設定」と進みましょう。

「見つけたネットワーク」の中に、接続したい「iPhoneの名前」があるはずなので、それを選択します。

その後、iPhoneの画面に表示されているパスワードを正しく入力します。

 

iphoneの設定は?

iPhoneのホーム画面で「設定」→「インターネット共有」→「他の人の接続を許可(旧:インターネット共有)」のスイッチを「オン」にします。

もしここでポップアップが出た場合、「Wi-FiとBluetoothをオンにする」をタップしておきましょう。

画面にswitchで入力するべき情報が表示されるので、間違えないようにswitch側で入力しましょう。

 

switchテザリング繋がらない!androidスマホのやり方は?

次はandroidスマホの場合です。

switchとのテザリング方法を見ていきましょう。

 

switchの設定は?

iPhoneの場合と同様です。

ホームメニューから「設定」→「インターネット」→「インターネット設定」→「見つけたネットワーク」と進みましょう。

接続したい「androidの名前」があるはずなので、選択後、スマホに表示されているパスワードを入力します。

 

androidの設定は?

本体設定を開き、「無線とネットワーク」→「テザリング」と進みます。

「Wi-Fiテザリング」を「オン」にします。

「Wi-Fiテザリングを設定」をタップすると、アクセスポイント名やパスワードが表示されます。

この情報をswitch側で入力します。

\初回無料登録で500ポイント貰える!/

※無料登録30秒で完了!

 

まとめ

今回は、switchでテザリングが繋がらない原因や対策、iPhoneやandroidスマホでのやり方について見ていきました。

switchは持ち運びしやすいので、出先でテザリングしてネットにつなげたい場面もあるかと思います。

繋がらない時は各種設定や機器の距離などを見なおしてみてください。

iPhoneやandroidスマホで気軽にできるので、やり方は確認しておきましょう。

上手く活用してswitchを楽しんでくださいね。

目次