トワキズのアルターエゴダンジョンのメリットとデメリットは?効率よく進める方法は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、トワキズのアルターエゴダンジョンのメリットヤデメリット、効率よく進める方法を徹底解説します。

リリースされてから、日も経ってトワキズのアルターエゴダンジョンには挑戦しているでしょうか。

なかなかに難易度が高いコンテンツとなっていますが、挑戦することのメリットやデメリットはあるのでしょうか。

そこで、トワキズのアルターエゴダンジョンのメリットやデメリット、効率よく進める方法について見ていきます。

効率よく進めることができれば、それだけ効率よくアーキタイプボードの素材が手に入ります。

一日に一度の挑戦なので、確実にクリアできるようにしておきたいですね。

では、トワキズのアルターエゴダンジョンのメリットとデメリットは?効率よく進める方法は?を見ていきましょう。

 

目次

トワキズのアルターエゴダンジョンのメリットとデメリットは?

まずはメリットとデメリットについて見ていきます。

 

アルターエゴダンジョンのメリットは?

アルターエゴダンジョンに挑戦するメリットには、以下のようなものがあります。

 

アーキタイプボードの素材が入手できる

アルターエゴダンジョンをクリアすることで、アーキタイプボードの素材が入手できるようになっています。

アーキタイプボードは魔物の個性を開放する要素になっています。

魔物の強化で大きな役割を担っているので、さらに魔物を強くしたいという方、今後の高難易度化に向けて重要な育成要素です。

難易度によってドロップする素材のレア度が変わってきます。

 

強い敵と戦うことができる

アルターエゴダンジョンは難易度が高めのコンテンツとなっているので、そういった戦闘を求めている方には嬉しいコンテンツなのではないでしょうか。

戦闘不能などの状態が次に引き継がれていくので、油断ができません。

途中で回復などをしてくれるキャラが登場することもあるので、運や戦略などの要素も絡んできます。

 

アルターエゴダンジョンのデメリットは?

では、デメリットも見てみましょう。

 

一日一回しか挑戦できない

一日に挑戦できる回数が一回と少ないです。

全滅しても戦闘不能になったキャラ以外でパーティ編成をして挑むことは可能ですが、難易度が高いのでクリアが難しくなります。

難易度の変更もできないので、負けてしまって下の難易度で挑戦するということができません。

難易度選択を誤ってしまうと、その日は素材を入手することが難しくなるでしょう。

 

魔物をかなり強化しないとクリアが難しい

難易度が高いので、魔物の強化が必須となってきます。

アルターエゴダンジョンの解放ができてすぐに挑んでも、負けてしまうかもしれません。

加えて一日に一回しか挑戦できないので、効率が悪く感じるかもしれません。

メインとサブの2パーティとしても10キャラは育成しておいた方が無難ですね。

 

トワキズのアルターエゴダンジョンを効率よく進める方法は?

では、アルターエゴダンジョンを効率よく進めるにはどうすればいいでしょうか。

 

ソメイユが出たら積極的に選ぶ

ステージ間でまれにソメイユが出てくることがあります。

ソメイユを選択すると戦闘にはならず、仲間の復活か体力回復をしてくれます。

エゴ率が上昇しませんが、体力の回復や復活は非常に恩恵が大きので積極的に選んでいきましょう。

ただし、復活させる際にはランダムに1体のみになるので注意してください。

体力回復は全体に行ってくれるので、戦闘不能にならないような立ち回りをしましょう。

 

防御型キャラが有利になる属性ステージを選ぶ

アルターエゴダンジョンを開放したばかりであれば、自分のパーティの防御型が有利になるようにステージを選択していくと良いです。

通常のステージと同じように、基本的には前列の魔物が攻撃されやすいです。

難易度が高いステージに挑む場合も同様です。

戦力に余裕ができてきてから、欲しい素材のステージを選択するようにしましょう。

 

メインスキルをボスの前まで温存

ボスのステージは特段難易度が高くなっています。

そのため、ボス前にメインスキルを使ってしまうと、攻略が難しくなります。

ボスステージで使うように温存しておくことで、攻略がしやすくなりますよ。

ですが、イージーモードであれば、ある程度のレベルとキャラが育成されていればメインキャラを最初から出していても攻略できますね。

 

トワキズのアルターエゴダンジョンのメリットとデメリットは?効率よく進める方法は?のまとめ

今回は、トワキズのアルターエゴダンジョンに挑戦するメリットやデメリット、効率よく進める方法について見ていきました。

アルターエゴダンジョンは現状のトワキズの中でも難易度が高いコンテンツです。

挑戦することのメリットとしては、魔物の強化要素であるアーキタイプボードの解放素材が手に入ります。

挑戦回数の制限などのデメリットもあるので、パーティの戦力などを考慮して挑戦してみて下さい。

効率よくクリアすることができれば、魔物をもっと強化できます。

アルターエゴダンジョンに挑戦して、トワキズをもっと楽しみましょう。

目次