トワキズ勝てない!効率よく勝つ方法やコツを紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

トワキズ勝てない!クエストやミッションを進めていくと、なかなか勝てないという状況に陥ることがありますよね。

ストーリーなどで詰まって勝てないと、トワキズが楽しくなくなってしまうかもしれません。

そこで今回は、トワキズ勝てない人が効率よく勝つ方法やコツについて見ていきます。

ゲームであるため、トワキズを効率よく勝つ方法はあるはずです。

コツを掴んでトワキズで勝てるようになりましょう。

では、トワキズ勝てない!効率よく勝つ方法やコツを紹介!を見ていきましょう。

 

目次

トワキズ勝てない!原因は?

まずは、なぜトワキズで勝てないのか、原因を見ていきます。

 

レベルが足りない

まず、キャラクターのレベルが足りないことが考えられます。

ステージを進んでいけば必然的に敵の強さも上がります。

キャラクターのレベルが足りないと、基礎ステータスも足りなくなって勝てません。

キャラクターのレベルと上げるためには、プレーヤーのレベルも上げる必要があります。

 

スキルが強化されていない

トワキズではスキルの強化も可能です。

しかし、キャラクターのレベル上げばかり気にしていると、スキルの強化を忘れがちです。

スキルを少し強化するだけでも、戦闘の難易度は変わってきます。

まずは一番使用頻度の高いスキルを上げてみましょう。

 

装備をしていない

魔物には装備をしてあげることができます。

サポートカードやバッジですね。

この装備があるのとないのとでは、大きく差が出てしまいます。

基礎ステータスは上がりますし、能力の上昇幅も増加します。

色々な効果があるので、欲しい効果を考えながら装備させると良いでしょう。

 

パーティを固定している

一度作ったパーティでずっと固定していないでしょうか。

トワキズでは属性相性があったり、魔物ごとに異なるスキルがあったりします。

ステージごとに有利な属性やあると楽なスキルが存在します。

ずっとパーティを固定して編成を変えないでいると不利な属性や効果的なスキルがないままなので、負けやすくなってしまいます。

ステージごとの敵の情報を確認して、適切なパーティを組むことができるようにしておくと良いでしょう。

また、編成の中で支援型や攻撃型など、役割を分散させて編成させることも必要です。

 

トワキズで効率よく勝つ方法やコツを紹介!

では、トワキズで効率よく勝つ方法やコツについて見ていきます。

 

プレーヤーレベルを上げる

魔物のレベル上限を上げるためにも、プレーヤーレベルを上げる必要があります。

魔物のレベルが上がることで基礎ステータスが上がり、効率よく勝つことが可能です。

 

魔物を強化する

魔物の強化は基本になります。

レベルを上げるだけではなく、スキルも強化していきましょう。

スキルは強化していくと発動までに時間が短縮されたり、効果が強化されたりします。

攻撃力が上昇するスキルなどは、上昇幅が上がっていくほど戦闘が有利になります。

 

属性相性を確認する

属性相性を確認してステージに臨みましょう。

有利な属性で攻撃すれば、与えるダメージが通常の130%になります。

有利であれば与えられるダメージは70%に減ります。

この数字は結構大きな影響があるので、属性相性は無視しないようにしましょう。

 

パーティ編成を整える

基本的には各役職を1体ずつ編成すると良いです。

編成が安定すると戦闘も難しくなくなります。

ステージの敵に合わせて攻撃型を増やしたり、防御型を増やしたりと変更すればよいです。

このパーティ編成を整えるためにも、様々な魔物を強化しておきましょう。

 

装備も強化する

魔物だけではなく、装備も一緒に強化しましょう。

サポートカードやバッジを積極的に強化することで、大幅なステータス上昇やスキル強化ができます。

装備が強化されていくと、難しかったステージも簡単に攻略することが可能です。

また、どの魔物にどの装備を付けると良いかも考えながら強化すると良いですね。

 

トワキズ勝てない!効率よく進めるやり方やコツを紹介!のまとめ

今回は、トワキズ勝てないのは何故か、効率よく進める方法やコツについて見ていきました。

なかなかトワキズ勝てないという方は、スキルのレベルや編成、装備を見直してみて下さい。

効率よく勝つ方法を模索していた方は、どのようなところを強化してきたか確認し、漏れがないかチェックしてみて下さいね。

限定的な部分だけ強化するのではなく、魔物に関する装備なども含めて強化していくことがコツになります。

また、属性相性などの戦闘の基礎も抜けがないようにしましょう。

今後もトワキズで魔物を強化していきましょう。

目次