トワキズ最強パーティ編成は?効率の良いおすすめの組み方を徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

リリースから数日経ちましたが、トワキズの進捗はいかがでしょうか。

今回は、トワキズのおすすめ編成や最強パーティ、効率のいい組み方について紹介します。

ゲームを進めるのに編成で悩む方も多いのではないでしょうか。

また、どうせなら最強パーティを組みたいという方もいるでしょう。

効率よくパーティを組んで、トワキズを進めていきましょう。

では、トワキズおすすめの編成を紹介!最強パーティや効率のいい組み方を徹底解説!を見ていきましょう。

 

目次

トワキズ最強パーティ編成は?

トワキズの最強パーティ編成は、いくつかの攻略によって分かれます。

ステージ攻略なのか、ヒーローショーなのか、アルターエゴダンジョンなのかによっても変わってきます。

ですが、トワキズで大前提とされるパーティ編成は以下の通りです。

  • 前列に防御キャラ2名
  • 中列に攻撃キャラ2名
  • 後列に回復キャラ1名

基本的には、前衛にタンク型を2体と、中列に攻撃主体を2体、後列に回復メインを1体で配置するといいですね。

さらに効率よく編成するなら、範囲攻撃をするキャラと押し出し攻撃をするキャラを2体は入れておきましょう。

押し出しで敵を集めたところで範囲攻撃を与える事で敵をせん滅させていく事が出来ます。

前列のタンクは、2枚ある方が、PTの耐久も安定するので配置しておくといいです。

それ以外にも、トワキズには属性も存在し一つの属性のみでパーティを編成することも可能です。

各属性で高レアのキャラを使っていくと良いでしょう。

回復ができるキャラがあまりいないので、ポッケリオ、ヨポポ、ティオはどの属性パーティに編成しても構いません。

また別記事で【トワキズの当たりキャラランキング】を紹介しているので手持ちキャラが当たりキャラかどうか知りたい方は参考にしてくださいね。

 

トワキズのパーティ編成で効率の良いおすすめの組み方を徹底解説!

では、トワキズのパーティ編成で効率のいい組み方やおすすめの編成をいくつか紹介します。

 

タンク2名パーティ

まずはタンクを2名編成するパーティです。

前列にダニー、キャンチョメ、ウォンレイ、ゴフレを配置するタイプです。

ダニーやウォンレイはガチャでのみGET可能なので、いなければキャンチョメとゴブレの2体を配置しておくといいです。

これだけでも、レベルを上げていけばかなりのクエストをこなして行けます。

また、どうしても超えられないクエストはお助けでフレンドの魔物を借りましょう。

 

高耐久パーティ

耐久に振っているパーティ編成もおすすめです。

上記のタンク2名も耐久よりですが、「バルトロ」を採用することで更に耐久が高まります。

前列にダニー、ゴフレ、中列にガッシュ、バルトロ、ポッケリオという編成です。

採用しているバルトロですが、前列キャラよりも前にタンクを召喚することが可能です。

そのため、非常に耐久力に優れています。

火力はなかなか出ませんが、前列が生き残りやすいのでおすすめの編成です。

 

押し出しを使うパーティ

前列にダニー、ハイド、中列にブラゴ、ポッケリオ、後列にキッドという編成です。

ハイドのような突撃型はスキルで敵を押し出すことが可能です。

押し出して敵を一か所に集め、範囲攻撃を使って効率的にダメージを与えていきましょう。

キッドやブラゴは範囲攻撃に優れているので、押し出しと相性がイイですね。

 

低レアパーティ

ガチャで良い引きができなかった、課金はできないという方向けです。

前列にガッシュとキャンチョメ、中列にブラゴ、後列にティオ、ゾボロンというようなパーティです。

ブラゴはレアリティが星3ですが、チュートリアル後に確定で入手できるので編成するようにしましょう。

星1のガッシュ<電撃少年>は突撃型なので、敵を押し出すことができます。

そこでブラゴやゾボロンの範囲攻撃を組み合わせましょう。

 

属性を意識したパーティ

属性意識したパーティ編成をするのも大事です。

特にストーリークエストなどは、属性が偏っているステージが多いです。

有利な属性であれば、130%のダメージ増加、70%の被ダメ軽減となっています。

なので、有利属性を主体としてパーティを組み直すだけでもかなり戦闘が楽になるケースもありますよ。

属性の詳しい関係については、【属性について解説と各属性キャラ一覧】で紹介しているので気になる方は是非ご覧下さいね。

 

SNSでのパーティ編成の口コミは?

まずは、皆さん色々とパーティを組んで楽しんでいるみたいですね。

そこから、戦略を練ってパーティを組み上げているようです。

まずは、たくさんの魔物を育てる事が一番重要なのかもしれませんね。

 

トワキズおすすめの編成を紹介!最強パーティや効率のいい組み方を徹底解説!のまとめ

今回は、トワキズおすすめの編成についてみていきました。

最強パーティや効率のいい組み方などいくつか紹介しましたが、一つ言える事はどれでも均等に強くしておいた方がいいですね。

トワキズで重要なのは、キャラのランクや強さもありますが属性がかなり優遇されます。

なので、ここで紹介したおすすめの編成、最強パーティ、効率のいい組み方を参考に色々と試してみて下さいね。

目次