MENU
最新アプリゲーム

\アプリでビックリマンを集めよう!/

ビックリマン・ワンダーコレクション
installはこちらから↓
カテゴリー

トワキズリセマラのやり方は?終了目安のラインはどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

「金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち」が2024年1月17日にリリース予定となっています。

ソーシャルゲームが出るということで、せっかくならトワキズをリセマラして良い状態で臨みたいですよね。

そこで、「金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち」ことトワキズリセマラについて、やり方や終了目安となるラインがどこなのか見ていきます。

トワキズリセマラのやり方を知り、終了目安もきちんと決めておきましょう。

 

目次

トワキズリセマラのやり方は?

トワキズはまだリリースされていないので、一般的なソシャゲのリセマラ方法を確認しておきます。

一般的には、リセマラは以下のような手順で行います。

  1. ゲームのインストール
  2. 名前を入力(いつでも変更可)
  3. データダウンロード1.1GB
  4. チュートリアルを進める
  5. 事前登録報酬など受け取ることができるのもをすべて受け取る
  6. ガチャを回す
  7. 理想のガチャ結果にならなければゲームのアンインストールかデータ削除
  8. 理想の結果になるまで上記を繰り返す

リセマラはガチャ結果をリセットしていくことになるので、ガチャを回すところまで進めていくことが必要になります。

また、トワキズはアカウント初期化が出来るのでリセマラの時間がグッと短縮できます。

また、トワキズのキャラランキングを【トワキズ当たりキャラランキング】で紹介しています。

気になるかたは、是非ご覧ください。

 

トワキズリセマラの事前登録報酬は?

  • 10万人達成:クリスタル500個
  • 15万人達成:クリスタル500個
  • 20万人達成:クリスタル1000個
  • 25万人達成:クリスタル1000個
  • 30万人達成:サポートカードSSR追われるガッシュ

25万人は達成しているので、無料ガチャ20連分が貰えます。

 

トワキズリセマラの所要時間は?

リセマラの所要時間は、およそ5分ほどになるようです。

5分だと比較的早く回せそうですね。

アカウント初期化機能があるので、アンインストールせずサクサクできますよ。

 

トワキズリセマラの効率的なやり方は?

では、効率的にリセマラをするにはどうすればいいのか見ていきます。

以下のような点に気を付けてみましょう。

 

ムービーやイベントはスキップ

はじめに流れるムービーや、途中で発生するイベントはできるだけスキップしましょう。

話の流れが気になる場合は、はじめの1回のみ確認すればいいでしょう。

全てを見ていると結構な時間がかかります。

 

プレーヤー名は適当

ゲーム開始時点で設定することが多いプレーヤー名ですが、後から変更できる場合が多いので適当に決めてしまいましょう。

もし後から変更ができない仕様であれば、注意書きが出るはずなので見逃さないようにしましょう。

 

倍速が使えれば使用

戦闘などで倍速が使える場合には倍速モードにしましょう。

キャラの動きや攻撃モーションなど、等速よりも早く進むので、時間の節約になります。

何倍速まであるかも気になりますね。

 

ガチャ演出はスキップ・回すなら10連

ガチャを回す際の演出はスキップしましょう。

リセマラが終わって本格的にゲームを始めてからでもガチャ演出はたくさん見ることができます。

リセマラ中は時間を節約することを第一に考えましょう。

また、ガチャは10連で引くようにしましょう。

単発だと1回ごとに演出スキップの手間がかかってしまいます。

 

通信環境の良い場所でリセマラする

通信環境が悪いと、ゲームのインストールや画面の読み込みなどに時間がかかります。

通信環境によってもリセマラにかかる時間は変わってしまうので、Wi-Fiなどできるだけ良い環境を整えましょう。

 

トワキズリセマラの終了目安のラインはどこ?

トワキズリセマラの終了ラインについて考えます。

以下のような場合、トワキズリセマラを終了しても良いと考えられます。

 

最高レアリティが2枚以上

まずは最高レアリティが2枚以上出た場合です。

最高レアリティは一番排出される確率が低く、それが2枚以上となるとかなりの低確率です。

ゲームを開始してからも序盤を優位に進めることが可能になるはずなので、最高レアリティが2枚以上出たらリセマラは終了して良いでしょう。

 

お気に入りが出た場合

お気に入りのキャラが出た場合も終了していいでしょう。

金色のガッシュベルには魅力的なキャラクターがたくさんいるので、どのキャラが仲間になってくれるか楽しみです。

自分の好きなキャラが出れば、ゲームのモチベーションも上がりますよね。

 

最高レアが覚醒可能

トワキズでは魔物の「覚醒」が可能のようです。

これが素材を使うだけの物か、ガチャでキャラが被った際に出来るのかは分かりません。

もしリセマラ中に最高レアが被って覚醒可能になった場合でも、リセマラ終了として良いでしょう。

覚醒は一般的なソシャゲでも大きくステータスが向上するのが普通です。

最高レア被りでも序盤を優位に進めることができるはずなので、そこを終了ラインにしても大丈夫そうです。

 

トワキズリセマラのやり方は?終了目安のラインはどこ?まとめ

今回は「金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち」ことトワキズリセマラについて、やり方や終了目安となるラインがどこなのか見ていきました。

まだまだ情報が少ないゲームではありますが、一般的なリセマラのやり方や終了目安、ラインをどこに設定するか確認できたでしょうか。

トワキズリセマラでも一般的なやり方が通用するはずです。

「金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち」のリリースまではまだ時間がありそうなので、続報を待ちながらプレイを楽しみにしましょうね。

目次