MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

ロブロックスのパスワード忘れた!メールが来ない原因やリセットする方法は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、ロブロックスのパスワードを忘れた、メールが来ない原因やリセットする方法についてご紹介します。

ロブロックスのパスワードを忘れてしまって、ロブロックスが遊べなくて困った…。

ログインパスワードのリセットをメールで送っても、返信が来ない…何てことありますよね。

そこで、ロブロックスのログインパスワードのリセットメールが来ない原因と、パスワードの変更方法を詳しく解説していきます。

ロブロックスのパスワードリセットメールが来ない方に、この記事が参考になれば幸いです。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

目次

ロブロックスのパスワード忘れた!メールが来ない原因は?

ロブロックス(Roblox)のパスワードを忘れてしまった場合、パスワードをリセットすrのが良いですよね。

新しいパスワードを作成するには、リセットメールで改めて設定する必要があります。

ですが、リセットメールが届かないケースもあるので、考えられる原因を紹介していきます。

 

メールアドレスの確認

ロブロックスの、アカウントのパスワードをリセットする際にはメールアドレスが必要です。

このメールアドレスが、正確に入力してあるか確認しましょう。

メールアドレスが正しく入力して送られていないと、そもそもメールが届きません。

基本的な事ですが、まずはしっかり見直してみて下さいね。

 

スパムフィルターの確認

ロブロックスからリセットメールが届いていますが、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

迷惑メールフォルダーを過去にさかのぼって確認してみて下さい。

うっかり、見逃しているか事も考えられます。

 

メールアカウントの追加

ロブロックスのアカウントに、メールアドレスを追加しているか確認してみましょう。

ロブロックスのアカウントにメールアドレスが関連付けられていない場合、パスワードのリセットメールが届きません。

ですので、ロブロックスのアカウントに登録したメールアドレスを確認し、適切なアドレスが登録されているか見てみましょう。

 

ロブロックスのサポートに連絡

どうしても解決しない場合は、ロブロックスのサポートに連絡してみる事も重要です。

アカウントの情報を提供する事で、何らかの改善策をしてもらえるかもしれません。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

ロブロックスのパスワードをリセットする方法と変更のやり方は?

では次に、ロブロックスのログインパスワードを忘れた場合の対処法について見ていきます。

忘れてしまっても焦らずに落ち着いて対処してくださいね。

 

ロブロックスのパスワードをリセット方法は?

パスワードを忘れるなどしてリセットしたい場合、以下の方法で作業していきます。

メールアドレスを使う方法と、電話番号を使う方法があります。

 

メールアドレスでパスワードをリセットする方法

以下の手順となります。

  1. ログインページから「パスワードまたはユーザーネームをお忘れですか?」を選択
  2. メールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押す
  3. メールが送信されるので、メール本文の「パスワードのリセット」ボタンを押す
  4. 「パスワードのリセット」ページが開く
  5. 新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンを押す

この方法でパスワードをリセットできます。

 

電話番号を使用してパスワードをリセットする

以下の手順となります。

  1. ログインページから「パスワードまたはユーザーネームをお忘れですか?」を選択
  2. 「電話番号を使用してパスワードをリセットする」を選択
  3. 国番号を選択
  4. 電話番号を入力し、「送信」ボタンを押す
  5. 「検証」を選択し、プロセスを完了すると6桁の番号が電話に送信される
  6. 送信された6桁の番号をボックスに入力し、「検証」ボタンを押す
  7. 新しいパスワードを入力して確認、「送信」ボタンを押す

この方法でパスワードをリセットできます。

 

ログインパスワードの変更方法は?

ログインパスワードを変更するためには以下の手順で操作していきます。

  1. アカウントの設定画面を開く(ブラウザの場合:右上隅にある歯車アイコン、モバイル:その他の3つのドットアイコン)
  2. アカウント情報タブを選択
  3. パスワードの変更ボタンを選択
  4. 現在のパスワードを入力
  5. 新しいパスワードを2回入力

この通りに進めてみて下さい。

ちなみに、「ロブロックスのパスワード忘れた」を検索する方は多いです。

ですが、それ以上に「ロブロックス ログインできない」で検索する方もたくさんいるんです。

詳しくは「ロブロックスのログインできない原因と対処法」こちらにまとめましたので気になる方は、ぜひご覧下さい。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

ロブロックスのパスワード忘れた!メールが来ない原因やリセットする方法は?のまとめ

ロブロックスのパスワード忘れた!メールが来ない原因や、リセットする方法についてお届けました。

ロブロックスをプレイしていたのに、ログインパスワードを忘れてしまって遊べなくなったら大変ですよね。

ロブロックスのログインパスワードが、どうしてもわからない時はリセットが良いですね。

ただ、パスワードリセットメールが届かないのも困ったものです。

今回、ご紹介したリセットメールが来ない原因やパスワードのリセットの方法を色々っと試してみて下さいね。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

目次