MENU
気軽に遊べるポーカーゲーム

\全国のプレーヤーとポーカーゲーム/

m HOLD'EM
installはこちらから↓
いつでも麻雀オンライン対戦

\手軽にオンライン麻雀が楽しめる/

Maru-Jan
installはこちらから↓

カテゴリー

ロブロックスの課金できない設定は?チャット規制を制限する方法は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、ロブロックスの課金ができない設定やチャット規制を制限する方法ついてお伝えします。

オンラインで接続して遊ぶ、ましてや多人数のゲームともなるとやはり心配ですよね。

お子様も遊ぶということで、チャットでのトラブルや課金は怖いところです。

それらを制限する設定について、保護者の方はきちんと理解しておきましょう。

では、ロブロックスの課金ができない設定やチャット規制を制限する方法を見ていきましょう。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

目次

ロブロックスの課金できない設定は?

まずは、ロブロックスの課金の制限を見ていきましょう。

いつのまにか、ロブロックスで課金されていたら大変ですよね。

課金が出来ないようにするというよりも、課金されないようにするように気を付ける感じですね。

 

PCの設定

課金をするためには認証が必要です。

そのため、認証のパスワードを教えないということが制限になります。

また、クレジットカードの登録をしないでおくというのも一つの手です。

 

スマホ・タブレットの設定

スマホやタブレットでも同様です。

スマホやとブレットの認証で、指紋認証や顔認証は避けましょう。

寝ている間に顔や指を使われた…ということにならないように気を付けましょう。

どれも単純な事ですが、このあたりを守っていれば大丈夫ですね。

 

クレジットカードを使った課金をしない

大前提として、ロブロックス内でクレジットカードを使った課金をしない事が一番です。

そうすれば、余分な設定をしなくて済むので一番楽ですね。

なので、ロブロックス専用のギフトカードを購入するなどして対処しましょう。

ギフトカードを買えばあとはコードを入力するだけなので、無駄に課金される事も無く心配も無いので一番楽ですね。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

ロブロックスのチャット規制を制限する方法は?

では、これからロブロックスのチャットなどの制限に関する設定について見ていきましょう。

出来る限り、プレイに支障がない程度に制限をしておけば安心ですよね。

 

PCの設定

PCでのチャットを規制する制限のやり方です。

  1. ログイン
  2. ページの右上隅にある歯車アイコンをクリック
  3. 設定をクリック
  4. アカウント設定ページのプライバシータブをクリック
  5. 「チャット可能な相手」でなしを選択

この手順で設定できるようになります。

 

スマホ・タブレットの設定

次は、スマホとタブレットでのチャットを規制する制限のやり方です。

  1. ログイン
  2. 歯車アイコンをタップ
  3. アカウント設定ページ→プライバシー
  4. 「チャット可能な相手」でなしを選択

こちらもこの手順通りにすればチャットの規制を制限できます。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

ロブロックスのプライバシーの設定方法は?

最後にロブロックスのプライバシー設定について見ていきます。

個人情報の漏洩や安全いプレイするにはアカウントの制限は基本ですね。

 

PCの設定

まず、アカウント制限を有効にしましょう。

  1. アカウントにログイン
  2. 右上隅にある歯車アイコンをクリック
  3. 歯車アイコンの設定オプションを選択
  4. プライバシーオプションを選択
  5. アカウントの制限→トグルボタンを押してアカウントの制限をオン
  6. トグルが緑色に変わり、「アカウント制限は現在有効です」が表示される

これによってメッセージの受信やチャット機能を制限できます。

 

スマホ・タブレットの設定

まず、アカウント制限を有効にしましょう。

  1. アプリでアカウントにログイン
  2. 右下隅にある3つのドットをタップ
  3. 設定オプションを選択
  4. 画面左側でプライバシーを選択
  5. アカウントの制限→トグルボタンを押す
  6. トグルが緑色に変わり、「アカウント制限は現在有効です」と表示される

これによってメッセージの受信やチャット機能を制限できます。

ちなみに、「ロブロックスの課金できない設定」を検索する方は多いです。

ですが、それ以上に「ロブロックス switch」で検索する方もたくさんいるんです。

詳しくは「ロブロックスをswitchでやる方法とコントローラーの設定」こちらにまとめましたので気になる方は、ぜひご覧下さい。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

まとめ

今回は、ロブロックスの課金ができない設定やチャット規制を制限する方法についてご紹介しました。

ロブロックスは魅力的で楽しいゲームですが、誰でも利用できるので歩いてい度最初に設定しておく方がよさそうです。

チャットや課金については十分注意し、制限を設けましょう。

保護者の方で設定を見直し、お子様がより安全に遊ぶことができるようにしてあげてくださいね。

それでは、ロブロックスの課金ができない設定やチャット規制を制限する方法をご覧いただきありがとうございました。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

目次