ロブロックスのエラーコード277の治し方と対処法は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、ロブロックスをiphoneなどのスマホやPCでプレイ中に発生するロブロックスエラーコード277の治し方と対処法について紹介します。

ロブロックスをプレイ中にエラーコード277が出る事がありますよね。

ロブロック祖で遊ぼうと思っても、サーバーに接続できなくて困ったなんて事があると思います。

そこで、ロブロックスのエラーコード277の原因と直し方や対処法を調べてみました。

phone、スマホ、PCなどエラーコード277の治し方や対処法は、同じだと思いますので参考にしてみて下さいね。

ところで、ロブロックスでプログラミングが学べるデジタネを知っていますか?

デジタネなら、ロブロックスで本格的な3Dゲーム製作を通じて、お子さんの考える・造る・伝える力を身に着ける事が出来ます。

しかも、今だけ月3,980円かかるところが、14日間の無料体験キャンペーンを実施中なんです。

つまり、この14日間の間は費用が一切かからず0円なんです。

  • 無料体験でデジタネの雰囲気を味わえる
  • いきなり3980円の費用が掛からない
  • 子供のプログラミングに対してのやる気が見れる

これなら、お子さんが途中で辞めてもお金が無駄になる事も無く、無料期間中に続けられそうか見極められますよね。

しかも、送迎不要の自宅で受講できるので送り迎えの時間も必要ないので、その間はパパもママも自由な時間が持てます。

また、パソコン以外にタブレットも対応可能で、パソコンが無くても買わずに不要な出費が抑えられますよ。

ただ、この14日間の無料体験がかなり人気なのでいつキャンペーンが終わるかわかりません

気になる方早めにチェックしてみて下さいね↓

\今だけ期間限定14日間無料キャンペーン!/

>>デジタネの公式サイトはこちら

 

目次

ロブロックスのエラーコード277の原因は?

このエラーコード277はゲームに参加しようとする際や、ゲーム中に出てきてしまうことがあります。

サーバーの接続の問題とされていて、原因としてはネット接続の弱さが考えられます。

 

インターネット接続の不安定

インターネット接続が不安定な場合にエラーコード277が発生する事があるようです。

ネットワークの問題や一時的なインターネットの切断の原因が考えらえます。

このエラーが出てしまった方の多くがWi-Fi接続ということもあり、ネット接続が弱いことでこのエラーが出てしまうようです。

もちろん、全てご自宅の接続が悪いとは言い切れないと思います。

 

サーバー側の問題

: ロブロックスのサーバー側に問題がある場合もエラーコート277が出るようです。

サーバー側に一時的な問題やメンテナンスがあった場合にエラーコード277が発生することがあります。

 

ロブロックスをプレイするスペックが足りない

他にも、プレイしている媒体がロブロックスをプレイするスペックをしっかり満たしているか確認してみましょう。

最低動作可能なスペックだと、不具合が出る場合もあるようです。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

ロブロックスのエラーコード277の治し方と対処法は?

では、ロブロックスのエラーコード277の治し方と対処法を見ていきます。

エラーコード277は、どのような治し方や対処法があるのでしょうか。

 

インターネット接続を確認する

:まずロブロックスをプレイする環境であるインターネット接続が安定しているか確認してみて下さい。

Wi-Fiやイーサネットケーブルの接続を確認し、必要に応じて再接続をするのもありですね。

Wi-Fiでも電波強度に差がある場合もあります。

強いものを選んだり、強さが同じでも別のネットワークを選ぶことで接続のしやすさが変わることもあります。

家族が集中して接続していないものを選ぶのも良いかもしれません。

どうしても接続が弱いなら、無線から優先に変えるなどの方法があります。

できそうな対処法から試してみましょう。

 

ロブロックスのサーバーステータスを確認する

:ロブロックスの公式ウェブサイトや公式Twitterなどで、サーバーの状態やメンテナンス情報を確認してみて下さい。

一時的なサーバーの問題やメンテナンスがある場合は、待つ必要があるかもしれません。

 

ゲームを再起動する

ロブロックスを再起動してみてるのもいいですね。

ゲームクライアントの再起動により、一時的な接続の問題が解消されることがあります。

またロブロックスをプレイしている媒体自体に問題がないかをチェックしましょう。

パソコンのトラブルシューティング機能を利用したり、スマホヤタブレットの再起動したりしてみましょう。

それ以外にも、プレイ媒体に問題がない場合は、ロブロックスを一度アンインストールするという方法もあります。

一時的にファイルがクリーンアップされれば、スムーズに接続ができる可能性があります。

 

別のサーバーまたはゲームを試す

エラーコード277が特定のサーバーやゲームでのみ発生する場合、別のサーバーやゲームを試してみてください。

他のサーバーやゲームでは同様の問題が発生しない場合もあります。

ちなみに、「ロブロックスのエラーコード」を検索する方は多いです。

ですが、それ以上に「ロブロックス switch」で検索する方もたくさんいるんです。

詳しくは「ロブロックスをswitchでやる方法とコントローラーの設定」こちらにまとめましたので気になる方は、ぜひご覧下さい。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

 

まとめ

今回は、ロブロックスのエラーコード277の原因と治し方や対処法を見ていきました。

ロブロックスのエラーコード277はサーバーによる原因が考えられます。

いくつか、エラーコード277に対する治し方や対処の方法がありますので、試してみて下さいね。

どうしてもロブロックスのエラーコード277が直らなければ、サポートにメールで問い合わせてみるのもいいですね。

\限定バーチャルアイテムが貰える!/

目次